• ベストアンサー

ガラケーについて

ガラケーについての質問なんですが、今から書く内容が全部入っているガラケーってありますか? ・画像が見られる ・動画が見られる ・検索、Googleが使える ・TVが見られる  ・音楽が聴ける ・ゲームができる ・計算ができる ・写真が送れる ・写真が撮れる ・地図が開ける ・QRコード認識ができる  上記の内容が全部あるガラケーはありますか?できれば4月15日までにお返事お願いいたします。(ガラホはダメです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

動画はガラケー追い出し対策がされているYouTubeは無理。ニコニコはいける筈。 ゲームは、アプリ側がガラケーを切るケースが多い。ただできるのもあります。 それ以外なら全部できてます。 機種はあんまり関係ないんじゃないでしょうか? 色々狭まりましたが創意工夫でなんとかなりますよ。

ta-rasari-ru
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

スマホは?

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

あ! 音楽だけは新規で取ってないや。買えるかどうかはやってないのでわかりません。 入ってるデータは聞けますよ。

  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.1

注釈を付けるならばある。過去のガラパゴスケータイと揶揄されていたもの殆どが上記を満たしています。3G時代であれば、ジジババ向けのケータイ以外、国内メーカーが出していた機種全て可能ですね。注釈を付けないならば、上記を満たすものは存在しません。

ta-rasari-ru
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • ガラケー&ガラホ

    私は、明日、父にガラケーかガラホを買ってもらいます。 なので、ガラケーとガラホの機能を全部教えてください。 お願いいたします。また、どちらがおすすめかを教えてください。そちらのご回答で決めさせていただきます。 明日の朝までにお返事の方を多めによろしくお願いいたします。

  • PicasaのWebアルバムをガラケーで

    スマホ、PC、ガラケーを問わず写真を特定の人に見せられるということでPicasaを使い始めました。 私はガラケーとiPhoneの2台持ちなのでテストで限定公開(リンクを知っている人だけ)のアルバムを作成して、右メニューからリンク先をガラケー、iPhoneにメールで送り見てみたところ、iPhoneでは見られましたがガラケーの方は「証明書が不明のため」とエラー画面が出て見られません。 QRコードを読み取っても同じでした。 調べた所、「Picasaの限定公開はhttpsであるためガラケーでは見られない」という情報をあちらこちらでみました。これを解決する方法をどなたかご存じないでしょうか? 私の友達は圧倒的にガラケー使用者が多くスマホは2,3人しか使っていません。 またパソコンがなくガラケーのみの友人も居ます。 以前はmixiのアルバムで事足りていたのですが、mixiをやめた友人もいるので直接webアルバムを見てもらおうと思ったのです。 よろしくお願いします。

  • スマホはQRコードに対応していないのですか?

    スマホの初心者です。 アンドロイド4.3の2014年製のスマホを買ったのですが、ガラケーのようにQRコードを使えるのでしょうか? スマホを写真撮影モードにしてQRコードをフォーカスしても(かざしても)反応せず、スマホは使えないのかな?と思ってしまいました。 目的としては、近々行く予定の飲食店でクーポン券が使いたいのです。 よろしくお願いします。

  • ガラケーからiPhoneへ変える時

    現在auのS006を使っています。 iPhoneかスマホへの変更を考えていますが変えた場合現在のケータイのデータは移行できるのでしょうか? microSDが使えないというのを目にしましたがそうすると現在microSDに入っているデータはもう見れなくなるんですよね(-o-;) 写真、音楽、ブックなと大量に入っているので全部消えるのは嫌だなぁと思ってます。 ちなみにパソコンもないのですがやはりガラケーのままのがいいのでしょうか(>д<?

    • 締切済み
    • au
  • Google Maps API は利用申請が必要?

    現在Google Static Maps API(Google Maps API)を使用して、地図表示をするページを作成しようとしているのですが、自社webサイトに掲載するために必要な手続きなどがあれば教えていただきたいです。 やろうとしていることは、 QRコードから入れるwebモバイルサイト内に店舗ごとのページがあって、「地図を表示」のリンクをからジャンプするとGoogle Static Maps APIを使用した地図を表示…といったものです QRを読むか、アドレスを入力すれば誰でも閲覧できるページにするので、利用規約上は問題ないと思っているのですが お知りの方がいたらしたら、ご回答くだされば助かります。

  • 海外にいる人とLINEでトークしたい

    今、わたしの知り合いがヨーロッパに住んでいます。 自分のQRコードの写真をパソコンで送るなりして相手と接触し、普通にトークすることはできますか? 相手はスマホですが、わたしはガラケーで通話はできないので、とりあえずトークができれはいいです。 ちなみに、相手のスマホは日本のウェブにつながっているようです。

  • ワイモバイルのガラケー・ガラフォ

    ワイモバイルのガラケー・ガラフォ 4gガラフォについて調べてみたら3gガラケーと比べたると各社料金プランが変わる点が多いです。 ・ソフトバンクは通話だけで契約できない ・docomoはかけ放題プランでしか契約できないが通話のみ契約可能 ・auはかけ放題プランでなくとも契約できるが基本料金が200円ほどアップする。通話のみ契約可能  ワイモバイルだけが3g契約とすべて一緒で月額基本料金934円でかけ放題を+すると1934円。通話のみの契約可能。    4g時代が来てガラケーに拘るならワイモバイルがいいかなと感じました。しかし気になるブログがあります。  その内容は「ワイモバイルガラケーはphsという内容です」   https://www.google.co.jp/amp/s/www.sim-jozu.net/archives/2180/amp?client=ms-android-asus  かなり不満たらたらでphsの使えなさを書いてます。ワイモバイルのガラケーはphs回線だから注意と書いてますが本当ですかね?  ワイモバイルのサイトを見たらphsとケータイ両方プランがありますので回線も違うんじゃないかなと思うのですがどうですかね。    実際にワイモバイルガラケーを使ってる人いませんか? ワイモバイルのガラケーは4gになっても値上げせずかけ放題フルを付けても大手キャリアと比べて最安です。かけ放題を月の途中から付けても日割り計算してくれるなど大手3社に比べてメリットが多いのですが安かろう悪かろうですかね?  こちらのブログによればスマフォでも一部の機種ではphs回線を使ってるようです。    https://www.sim-jozu.net/archives/713  ワイモバイルのスマホにも興味があったのでちょいとショックです。  https://www.sim-jozu.net/archives/653    これを見ると月額1381円のphsプランをガラケーと表現しているのでおそらくこのブログ主はワイモバイルのガラケーをすべてphsと勘違いしてるのか最近のなってからワイモバイルのガラケーはphsとケータイに分けてプラン展開されるようになったのかな?  実際ワイモバイルのガラケーやスマフォを使ってる方の感想や意見を伺いたいです

  • 撮影写真のファイル名をQRコードで取得する

    ・入荷したリール巻の電子部品材料に、弊社独自のQRコードを印刷したラベルを貼付します ・ラベルは、1リールに1枚貼ります ・目的は、リールの側面に表示されている、メーカ、型名、数量、ロット、生産地、他細々とした情報を写真として記録し、その内容と弊社独自のQRコードを紐付けするためです 電子部品のリールには膨大な情報が記載されており、且つメーカによって表示形式が様々であり、その情報をなるべく楽をして記録しておきたい ・この情報は不良が発生した時など使用頻度はかなり低く、情報をテキストに落とし込んでおく必要性はなく、写真でざっくり記録しておく狙いがあります ・そのために、QRコードを写真のファイル名する必要があります ・手順としては、  1.弊社独自のQRコード付きラベルをリール側面に貼り付ける  2.リール側面の写真撮影撮影する この際に撮影機器がQRコードを認識してこれをファイル名として撮影、ファイル保存する ・こんな機器をご存じの方がいらっしゃいましたら連絡ください ※OKWAVEより補足:「技術の森( 品質管理)」についての質問です。

    • 締切済み
    • ISO
  • 自分のQRコードをパソコンにコピーしたいです

    みなさん、教えてもらえたらうれしいです。 パソコンで「LINE」を始めたいと思い、「BlueStacks 4」をインストールし「ESファイルエクスプローラ」を入れたのですが、「LINE」の自分の「QRコード」をパソコンに移したいのですが、うまくいきません。 「ESファイルエクスプローラ」の「Windows」フォルダが?マークになっていて、「Windows」フォルダをクリックしたら”テキスト”、”音楽”、”動画”、”画像”、”その他”と出てきて、コピーをした「QRコード」をどこに貼り付けていいのか分かりません。 パソコン内の「BlueStacks」フォルダの中の「bstsharedfolder」フォルダに「QRコード」を入れたいです。 僕のパソコンのOSは、「Windows10」です。 または、パソコンに「LINE」の自分の「QRコード」をコピーする方法は、他にありますか? うまく説明もできずにお尋ねしてすみません。 みなさん、もしよろしければ教えてもらえたらありがたいです。 どうか、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • auのガラケーからスマホへの乗り換えについて

    私はガラケーを4,5年間使用してるのですが、気になることがあったらネット検索を手軽に行え、LINEの返事をすぐにできるスマホが魅力的に感じ、ガラケーからスマホへの乗り換えを検討しています。 友人に相談した結果、xperiaシリーズのスマホがいいのでは?と推され、自分でも調べてみたところ、スペック的に充分で、私もこれがいいなと感じました。 主な使用用途としては、 ・家族との通話 ・メールやLINEの返事 ・写真撮影 ・インターネットの閲覧(動画サイトなどは見ません) を考えています。 以前にタブレットをpocket Wi-Fiに格安simカードを挿入して使用していたのですが、その時は月々1GBも使用しなかったため、データプランは最低のものでもいいと考えています。 そこで、私の質問としては 1. 上記の用途で使用する場合は、xperia以外にお勧めはあるか? 2. スマホを購入する際の金額を安く、かつ月額料金も5000円以下に抑えることができるプランはないか? となります。どなたかご教授願います。

    • ベストアンサー
    • au