• ベストアンサー

海外にいる人とLINEでトークしたい

今、わたしの知り合いがヨーロッパに住んでいます。 自分のQRコードの写真をパソコンで送るなりして相手と接触し、普通にトークすることはできますか? 相手はスマホですが、わたしはガラケーで通話はできないので、とりあえずトークができれはいいです。 ちなみに、相手のスマホは日本のウェブにつながっているようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トーク=文字チャットなら(おそらく)できると思いいます。 相手のガラケーの種類にもよりますが。 ただ、パケット定額じゃないと大変なことになると思いますが。インターネットを見てるような人であれば、大丈夫かな? ユーザー登録時は、ガラケーはキャリアメールのアドレス、スマホは電話番号の登録が必要になります。

snowman1996
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) とりあえず、やってみることにします。