• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホのLINEとガラケーのLINEについて。

LINEでの使い方についていくつか質問があります。 ご存知の方、ご回答お願いします。 1、スマホのLINE(海外 Wi-FiSPOT)→ガラケーのLINE(同じ海外 Wi-FiSPOT)は無料通話もしくは無料メールができるか。 2、スマホのLINE(海外 Wi-FiSPOT)→ガラケーのLINE(日本 Wi-FiSPOT)は無料通話もしくは無料メールができるか。 3、スマホのLINE(海外 Wi-FiSPOT)→ガラケーのLINE(日本 Wi-FiSPOTでない)は無料通話もしくは無料メールができるか。 です。 恐らく、お互いスマホのLINEなら通話もメールもできるとは思うんですけど、 ガラケーの携帯でも無料でできるのかわからなくて‥ まず、ガラケーのLINEのシステムが理解できていないので‥ 無知ですいません‥ ちなみに、必要かどうかはわかりませんが、 スマホの方は、auのiPhoneで、 ガラケーの方は、auの携帯です。 後から高額請求にならない為に教えて頂きたいです。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数29997
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

NO.1です。書き漏れていました。 トーク(チャット、メッセージ)は、国内でユーザー登録をすませておけば、おそらく海外でもWi-Fiを使って問題なくできるでしょう。ユーザー登録時には、スマートフォンは電話番号、ガラケーはキャリアメールアドレスを使っての認証が必須だったはずです。 SIM無しスマートフォン、SIM無しケータイではLINEは利用できません。また、PCでLINEを利用する場合は、スマートフォンか携帯で認証したあと、そのアカウントをPCで使うという設定をスマートフォンか携帯上で行なって、はじめてPCで利用できるようになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答(追記)ありがとうございます。 PCでの利用も携帯のアカウントを利用するんですか! どちらにせよ、PCを使わない限り、 スマホ同士以外では海外からは不可能なんですね。 詳しく教えて頂いて、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

無料通話ができるのは、電話回線をもつスマートフォン同士です。 相手がガラケーやPC、または電話回線をもたないスマートフォンの場合は、無料通話はできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか‥やっぱり電話回線をもたないとダメなんですね。 ガラケーのLINEのシステムがよくわからなくて‥ ありがとうございました!