解決済み

PC用LINEでトークが暗号化されていて読めません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9573679
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (224/295)

みなさん、教えてもらえたらありがたいです。

長期入院をしていてスマホを使えず持っていないのですが、先日、パソコンにパソコン用LINEをダウンロードしたのですが、ちゃんと使えません。

LINEに送られてくるトークメッセージが暗号化されていて読めません。
トークメッセージのところに「Letter Sealing」という表示も出てきて、「本人確認」というところをクリックしたら、6桁の数字が出てきます。
6桁の数字が出てきても、スマホを持っていないので、どうすることもできません。

それと、アプリ「BlueStacks」からスマホ版LINEをダウンロードして、そのLINEにある設定で「Letter Sealing」にチェックを入れたのですが、パソコン用LINEのトークメッセージがされて読めないことは変わりません。

みなさん、パソコン用LINEのトークメッセージが暗号化されず普通に読めるようにできる方法があったら、教えてもらえたら本当にありがたいです。

調べても調べても分からなくてすみません。

ちなみに、僕のパソコンのOSは、「Windows10」です。

説明がうまくできず分かりにくいかもしれませんが、どうか、みなさんに教えてもらえたらうれしいです。
突然すみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 63% (431/681)

> 「Letter Sealingのところにチェックを入れてください」と表示が出てきます。
過去のメッセージはLetter Sealingで暗号化されているので、Letter Sealingを有効にしないと読めません。

> 本人確認は、トークが送られてくる度にする必要があるでしょうか?
PCでの本人確認は1度行えば以降は不要です。
お礼コメント
unbaba93

お礼率 75% (224/295)

何度も教えてくださりありがとうございました。
本当に助かりました。
投稿日時 - 2019-01-04 12:25:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 63% (431/681)

暗号化の解除は、Letter Sealingのチェックを外さないといけません。
外してみたらどうなりますか?
暗号化を有効にするには、本人確認を済ませないといけません。
本人確認をするには、スマホが必要な菜緒で、現時点では出来ないのですね。
補足コメント
unbaba93

お礼率 75% (224/295)

教えてくださりありがとうございます。

Letter Sealingのチェックを外してみたところ、トークメッセージのところに「Letter Sealingのところにチェックを入れてください」と表示が出てきます。

もう1つ教えてもらえたらうれしいです。

本人確認は、トークが送られてくる度にする必要があるでしょうか?
投稿日時 - 2019-01-03 16:43:15