• ベストアンサー

LINEの添付写真大きさ 

パソコンからLINEへガラケーで撮った1280×960 300Kの写真を送りました? 相手は「これなに?」と言ってきました。 そもそもLINEはどの程度の写真を受けるのが適当なのでしょうか スマホ持ってないのでガラケーのメールモードで撮ってPCに入れそれを送りました 相手に一番素直に見れる大きさはどのくらいなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>1280×960 300K 300KBって意味でしょうか?1280×960って解像度のJPEGだと仮定すると少しファイルの容量が少なめかな?って気もします。 まぁこのあたりは撮影したカメラ(ガラケー)に依存するので何とも言えませんが。 受け取った環境(スマホ)によっては少し画像が小さく見えたり荒く見える可能性はあるかも知れません。 >相手に一番素直に見れる大きさはどのくらいなのでしょうか 中々難しいですね。相手がスマホやPCなら結構高解像度でファイル容量が少し大きくても問題はないです。受け取る相手がガラケーの場合はそのあたりの制限があったりすることはありますので気を付けないとダメかも知れません。

ito_kaemaedito
質問者

お礼

JPEG 1280×960 300KBで小さめなんですか? スマホってそんなに大きな画像扱えるんですか 驚きました 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

最近のスマホは、液晶が4Kなのでガラケーの写真は小さく見えます。 LINEなどで送る解像度はFHD(1920×1080)ぐらいで十分ではないかと思います。

ito_kaemaedito
質問者

お礼

FHD(1920×1080)ですか 驚きですね、いくら4Kと言ってもたかがスマホの画面でしょう、小さな画面に大きな画像を詰め込んでも・・ とか思うのですが そうなんですか スマホってちょっと行き過ぎではないかなあ というのが 正直な感想です 回答ありがとうございました