• ベストアンサー

ガラケーで撮影したQRコードとスマホでのQRコード

いつもお世話になっております。 ガラケーでの撮影のQRコードがloppi で読み取れませんでした。 スマホで撮影したQRコードとどこが違うのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• GTZ
  • お礼率93% (447/480)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.3

ガラケーだとスマホと比べて画面の解像度が低い場合が多く画面も小さいので ガラケーでQRコード撮影してもそれを画面に表示した場合正確に表示されない場合があり、コードの情報を読み込めない事があるからだと思います。

GTZ
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 仰る通り解像度が悪かったようです。 どうも御返事有難うございました。

その他の回答 (2)

• ko_wave
回答No.2

ガラケーのサイトを閉鎖した企業もあります。(最近だとANAなど) QRコードを出した会社がどこかは存じませんが、ガラケー用のサイトがない会社だからスマホで撮影してくださいと書かれているのかもしれませんね。

• ko_wave
回答No.1

携帯のカメラで撮影したQRコードがLoppiの機械が読み取れなかったということでよろしいですか? 携帯の画面に保護フィルムを貼ったり、覗き見防止のフィルムや設定をしていませんか? スマホの画面にフィルムを張っていたらユニバーサルスタジオでスマホ画面のQRコードが読み取れずに困ったという経験があります。

GTZ
質問者

お礼

早々に御返事有難うございました。

GTZ
質問者

補足

早々に御返事有難うございました。 一切フィルム類は貼ってありません。 ただ(ここにアクセスして)スマホで撮影して下さい=とメールに記載ありましたがスマホでなくガラケーしか所持しておりませんので スマホとガラケーではどのような違いがあるのでしょうか?