解決済み

自分のQRコードをパソコンにコピーしたいです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9567039
  • 閲覧数72
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (224/295)

みなさん、教えてもらえたらうれしいです。

パソコンで「LINE」を始めたいと思い、「BlueStacks 4」をインストールし「ESファイルエクスプローラ」を入れたのですが、「LINE」の自分の「QRコード」をパソコンに移したいのですが、うまくいきません。

「ESファイルエクスプローラ」の「Windows」フォルダが?マークになっていて、「Windows」フォルダをクリックしたら”テキスト”、”音楽”、”動画”、”画像”、”その他”と出てきて、コピーをした「QRコード」をどこに貼り付けていいのか分かりません。

パソコン内の「BlueStacks」フォルダの中の「bstsharedfolder」フォルダに「QRコード」を入れたいです。

僕のパソコンのOSは、「Windows10」です。

または、パソコンに「LINE」の自分の「QRコード」をコピーする方法は、他にありますか?

うまく説明もできずにお尋ねしてすみません。

みなさん、もしよろしければ教えてもらえたらありがたいです。
どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 66% (74/112)

(追加です)
大きな「M」のマーク(Gmail)はありませんか?
Googleの提供するメールなので一般的にはこれかなと思います。
もしキャリアが提供するメールアプリを使っている場合はそれを選択してください。

いずれもファイルが添付された状態でメール作成画面が開くはずなので、パソコン側のアドレスを宛先にして送信するだけです。
お試しください。
お礼コメント
unbaba93

お礼率 75% (224/295)

教えてくださりありがとうございます。

早速、今から見てみます。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-14 14:00:41
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 66% (74/112)

パソコンお使いということは何らかメールアドレスがありますよね。
LINEのQRコードをメールに添付して送るのはどうでしょうか。

スマートフォンのほうのLINEで「友だち追加」~「QRコード」~「マイQRコード」としてQRコードを表示したあと、右上の「:」のメニューから「メールで送信」を選ぶと送信できると思います。
あとは受け取ったパソコン側で添付ファイルを保存するだけですね。
ご参考になれば。
補足コメント
unbaba93

お礼率 75% (224/295)

教えてくださりありがとうございます。

もしよろしければ、もう一つ教えてもらえたらありがたいです。

マイQRコードを出して、右上のメニューから「メールで送信」をクリックしたら、いくつか選べるものが出てきます。
そのいくつか出てきたものの中から何を選んだらいいでしょうか?

何度もお尋ねしてすみません。
どうか、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-12-13 13:57:46