• 締切済み

イメージファイルの中の言語翻訳

イメージファイルの中の言語を機械翻訳をする方法を探しています。 いくつかのイメージファイルにハングル文字が書かれていて、当然ながらカット&ペーストではGoogle翻訳などには貼り付けられません。 イメージファイルそのものをどこかに送ると翻訳が返ってくるようなクラウドサービスをご存知ないでしょうか。 量はさほどではありません、たぶん日本語換算でも100文字くらいと想定します。

みんなの回答

• Green_Tree
回答No.2

スマートフォンなら、Google翻訳アプリ。 https://rocketnews24.com/2016/11/15/823994/ PCなら、Googleドライブ → Googleドキュメント → Google翻訳 Googleドライブにイメージファイルをアップロードして、そのイメージファイルをGoogleドキュメントで開くとOCR機能により文字を読み込みテキスト化してくれます。 そのテキストをGoogle翻訳に貼り付けて翻訳。 Googleドキュメントで読み込むと、上部に元のイメージファイルが表示され、下部に読み込んだテキストが表示されます。 普通のテキストなので選択してコピーして他にペースト可能。 ※Googleアカウントを持っていない場合は、新規登録が必要です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • TIGANS
回答No.1

とりあえず100文字程度なら 韓国語OCRのお試しでテキストに変換して https://convertio.co/ja/ocr/korean/ Google翻訳に貼り付けて翻訳すれば良いと思います。 まずは試してみてください。