• ベストアンサー

氏名に濁音

自分の氏名に濁音は含まれていますか? 因みに私は含まれておりません。 プライバシーに係わるため、回答内容は「はい」「いいえ」(若しくはそのような内容)のみでお願いします。 出来るだけ多くの回答をお待ちしております。

• Kira_T
  • お礼率98% (1246/1268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.11

姓・名ともに濁音があります。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。 citytombi 様のお礼欄をお借りして集計結果の発表等をさせて頂きます。 ●含まれている…7名 ●含まれていない…4名 新しい回答は付かないと判断させていただきましたため、本日、質問を締め切らせて頂きました。

その他の回答 (10)

• sakura-333
回答No.10

ないですね。 家族にもいないですね。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

• KoalaGold
回答No.9

はい。 その濁音は嫌いです。

Kira_T
質問者

お礼

回答No.8

濁音はありません

Kira_T
質問者

お礼

回答No.7

はい。含まれております!

Kira_T
質問者

お礼

• bakansky
回答No.6

質問にお答えしておくなら、「含まれています」 です。

Kira_T
質問者

お礼

Kira_T
質問者

補足

興味本位ですが、それはそれで良いと思っております。 基本、本質問は「はい」「いいえ」のみです。

noname#231734
noname#231734
回答No.5

こんにちは。 はい、含まれています。

Kira_T
質問者

お礼

• keaget09
回答No.4

こんにちはです。 私の名前も濁音は入っていないです。 ちなみに、漢字で書くと初対面の方はほとんど正しく読んでくれません。 このアンケートカテゴリーのみなさまはどう読むのかご存知だとは思いますが、どうやら難しいらしいです(*v.v)。。。

Kira_T
質問者

お礼

• 2012tth
回答No.3

50代♂ 回答 名字、名前共に含まれていません。 因みに私的な氏名は、Windows の JIS 規格第1水準漢字 に有りません。 JIS 規格第2水準漢字に含まれるので何れ の場合も PC に OS を初期インストールする際に単漢登録 しています。 小学生の時、自分の名前は書けたが?高学年で習う漢字と 言う事で、低学年時には、ひらがなで名前を書く事が義務 付けされていた。

Kira_T
質問者

お礼

• santana-3
回答No.2

「はい」含まれています。

Kira_T
質問者

お礼

回答No.1

私は夫が亡くなっており 再婚していますが 旧姓 前姓 現姓 共に姓に濁音が含まれております。  

Kira_T
質問者

お礼