• 締切済み

撥音と濁音

ネット検索のキーワードでpaと入力してもサイト一覧ではbaと変換されたものが出ます。 (実際はカタカナで入力はパ(pa)なのに、検索結果一覧では、バ(ba) とついたサイト名がでます。ただし、サイト内容は問題ありません) 撥音と濁音がうまく変換できないようなのです。 これはいったいどういうことなのでしょうか?  例 パック(pakku)⇒ バック Bakku

みんなの回答

回答No.1

Googleでは問題なく表示されます。 'pakku'入力→パックマン、パックン・・・ 問題はどこのサイトですか?

tanityoku
質問者

補足

google やYAHOO!JAPAN]で生じます。 追記 'pakku'入力→パックマン、パックン・・ ここでも  「バ」って表さています。