• ベストアンサー

光の主だった特性を教えてください。

meido2010の回答

• meido2010
回答No.4

光にも速度がある。と分かったのは最近になってだと思いますが、 アインシュタイン博士が相対性理論を確立して、そこから光の 速度の物体の移動時の時間と出発点とのズレが生じる。という ことなのですが。私には理解不能です。 光の速度が立証されたのは、アポロ宇宙船が月に置いてきた反射鏡 にレーザー光線を当てて返ってくる速度を測ったところ約3秒弱 掛かったと言われています。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます