• 締切済み

大学受験について

今年浪人のものです。実は昨年度都留文科大学を受験するつもりでしたが、色々あってセンター試験を受けることが出来ませんでした(個人的にあまり人様にお話出来るような事ではないので内容は控えさせていただきます。すみません) 質問の方に移らせていただきますが、自分の去年のセンタープレでは国語 140 英語 140 日本史 政経 120 ぐらいだったと思います。これで今年宅浪の予定なのですが合格することは可能でしょうか。 勉強は実際4.5ヶ月していません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• Fleck
回答No.2

>去年のセンタープレでは国語 140 英語 140 日本史 政経 120 ぐらい >勉強は実際4.5ヶ月していません 学力的には勝負できそうなレンジにいるみたいですけど、今から4,5ヶ月前っていったら去年ですよね。どんな事情にせよまずは勉強できる状態にならない限り、また「不戦敗」になっちゃいますし、入学したとしても通学・卒業できるとは思えません。 >今年宅浪の予定なのですが合格することは可能でしょうか 宅浪で成功するタイプには見えませんね。予備校など自宅外で勉強に「行かなければならない」状況を作ったほうがうまく行く気がします。

odenden0307
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。今私は1日8時間ほどではありますが勉強を始めております。 少し話せる所だけ話しますと、昨年の12月頃親ともめまして私が1、2カ月程家を出てしまいまして……。 予備校ですか……、あまりお金がなくて……。 参考にさせていただきます。重ねてありがとうございました。

• asuncion
回答No.1

次にどこを受けたいのか書いてないのでわかりません。

odenden0307
質問者

お礼

すみません。補足追加しました。

odenden0307
質問者

補足

すみません、補足を忘れました。同じく都留文科大を目指しています。 あと、国語は 現代文約七割 古文約七割 漢文約七割です。