• 締切済み

早稲田文学部受験、選択科目は日本史か政経どちらがいいか

質問は上記です。これから一年間宅浪です。もし来年落ちて別の大学に入ったとしても仮面浪人して入りたいくらいです。偏差値は英国日50、ですので英語に時間をかけなければならないので時間がかかりそうな日本史は避けて政経で受けようと思うのですが、政経にすると文学部はセンター利用からでしか受けれないので合格率も下がります。早稲田大学文学部を受験する場合日本史、政経どちらをとるべきでしょうか。

みんなの回答

noname#15636
noname#15636
回答No.1

政経だと一般入試受験できないから当然日本史でしょう。 センター利用は厳しいですよ。

burdon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ただ早稲田の日本史はかなり難しいのでそっちに気をとられて英語ができなかったらどうしようかなと思ってます