• ベストアンサー

早稲田の第一文学部

早稲田の第一文学部は、合格するにはおよそどれくらいの偏差値が必要なのでしょうか? 来年に向けて進路を決めかねているところです。

• fzc
  • お礼率14% (4/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colhan
回答No.3

64だそうです。 和田秀樹氏の本によると、 問題を徹底的に分析することで、難関大学もクリア出来ると言っています。 実際に50ぐらいでも、宝くじに当たるような感じで合格者がでることもあります。 過去問を分析して且つ64以上であれば、合格は近い。

参考URL:
http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/index.html

その他の回答 (5)

noname#6544
noname#6544
回答No.6

すみません。補足です。男の人だけが就職率が良いのではなくて、特に男の人が良いと雑誌に書いてありました。

noname#6544
noname#6544
回答No.5

こんにちは。 早稲田の第一文学は、模試などで偏差値が違う様に色々違く書かれてますが大体64とかだと思います。 男の人だと早稲田の第一文学は就職良いらしいですよ。 それと、早稲田は自由な校風らしいので進路を決めかねてたり、これといってやりたい事が決まってない人がいく方が良いらしいです。

回答No.4

「偏差値」といわれても…、 なんの模試を基準にしているのかがわからなければ意味がないのでは? 河合塾なり代ゼミの模試を受験して自分で調べたほうがいいですよ。 ちなみに駿台模試は難しいので、今の(偏差値?における)自分のポジションを調べるのにはオススメできません…。 (ちなみに一文は小論文が数年前に廃止されました、あと人間科学部も)

• junichi13
回答No.2

小論があるので、一概に偏差値だけでは判断できないかもしれませんよ。

• aromer111
回答No.1

65あれば十分やろ