• 締切済み

旅行に興味がないって変ですか?

友人や家族と定期的に旅行の計画は上がるけど、いつも悩みます。 行きたい場所も思いつかないし、やりたい事も思いつかないし、本当に旅行に対して欲が無いんです。 外食なら地元でも出来るし、現地まで行かなくても取り寄せ出来るし、服だって一通り地元で揃うし、SNSしてないから写真とか全く興味ないし、今まで風景で感動した記憶もありません。 こんな旅行に興味ないのは変なのでしょうか?

noname#230925
noname#230925

みんなの回答

回答No.7

旅行に興味がない人は住んでる土地で楽しく暮らせている人なんだろうな。 って思っていたけど、 あなたの質問で、それがまさに当たっているようじゃありませんか。 私は住んでる土地では楽しく暮らせていないので旅行に行きたいのです。 啄木に、上野駅に故郷のなまり言葉を聞きに行くという歌がありますが 私は羽田空港で故郷行きの待合エリアに行くと、うんざりします。

• notnot
回答No.6

全然変じゃないです。 どちらかというと、「xxに興味が無いのは変では無いか?」と思うのが変だと思います。

• kuro804
回答No.5

こんばんは 私も旅行にあまり乗り気がしません。 最近、山登りに惹かれています。なぜか体力がなく回りの景色を楽しむ余裕もないのにです。 なぜなのでしょうね。何故かわかりません。 唯一、どきどきする未知のものには引きつけられるのです。

• stss08n
回答No.4

全然、変ではありません。 でも、過去の建築様式(豪雪地帯)・九州地区の海外アクセサリー・近畿地区での ”お菓子類・・・文化・文明・歴史探索 等々、ご関心が有れば”旅行へ出かける 関心も湧きますが、如何なものでしょうか。・・・

• asuncion
回答No.3

みんながみんな旅行が好きだったら、観光地が人であふれかえって しっちゃかめっちゃかになります。そうならないように、 旅行が好きではない人が一定数存在するようになっているのです。

回答No.2

「好み」は千差万別、ひとそれぞれです。 旅行がすきな人もいるし、家でごろごろするのが好きな人もいます  

• SPROCKETER
回答No.1

旅行が好きな人と嫌いな人では遺伝子に違いがあるそうで、旅行に関心を持たないのは、その為かもしれませんが、引き篭もりは統合失調症や鬱病などの精神疾患が原因です。何事にも関心が無いのであれば、精神科の診断を受けた方が肝要かもしれませんね。