• ベストアンサー

お笑い

売れてない芸人さんで名古屋で活動してて イベントの仕事なとでたまにライブしてます このような売れてない芸人さんでも 子供がいたりしますけど生活できるのですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18694)
回答No.3

吉本興業に所属していなければ イベントのギャラは本人に支払われるので バイトと合わせて 共稼ぎで生活しています。

その他の回答 (2)

回答No.2

バイトもしています。 副業もしてる方もいます。 関西でもそういう芸人は多くいますよ。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

奥さんも働かせています。

関連するQ&A

  • 25歳。お笑い芸人になりたい

    大阪在住。25歳、男です。子供のころからずっとお笑い芸人になりたかったのですが、結局行動を起こせずにこんな年齢になってしまいました。この年から芸人を目指すというのは無謀なことかも知れません。大阪に住んでいるので、NSCに入学しようかと思うのですが、回りは若い子達ばかりだと思うので気が引けてしまいます。インディーズで活動するというのも考えたのですが、いまいち何をどうしていいのかさっぱりわかりません。何かインディーズサークルの募集、イベントの募集などありましたら、ぜひ教えてください。そして、ぼくとおなじように20代後半から芸人になりたい方、20代後半でがんばっている方、実際に芸人になった方などいらっしゃいましたら、何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 広島・岡山でお笑いを見たいのですが

    中国地方在住の者です。 若手芸人のお笑いライブを見たいのですが、残念ながら地元ではほとんどやっていません。近場として、広島か岡山あたりではどこで見れますか? ライブ・イベントの情報をどこで入手できるかもあわせて教えていただければ喜びます。

  • 4年ほど前のお笑いイベント

    4年程前になりますが、仙台の東北学院にてあるお笑い芸人さんのライブを見に行ったのですが、誰のライブだったか思いだせず困っています。 学園祭だったのかただのイベントだったのか良く覚えていません。 場所は土樋キャンパスです。平日の夕方くらいだったと思います。 覚えている方教えて下さい。

  • お笑いについて

    7月29~8月1日に大阪に行こうと思ってるのですが、若手芸人のお笑いライブなどをやっている場所を教えてください

  • お笑いライブの出待ちについて

    こんにちは。 最近、ライブを見てある芸人さんのファンになりました。 もともとお笑いライブへ行くのが好きだったので、 その芸人さんのライブにもよく行くようになりました。 出待ちをして話せたのが嬉しかったのですが、「前と同じネタでごめんね。新しいネタも見たいよね?」と言われました。 何と返事をしたらいいですか? 芸人さんに気を使わせてしまったかと思いました。 質問サイトを見ていて、すべったり納得いかなかった日は話をしたくないという芸人さんもいることがわかりました。 面白かったぐらいしか言っていなかったし、 今まで失礼なことをしていたかなと思いました。 距離を置くべきだったと感じています。 出待ちはしない方ががいいでしょうか?

  • お笑いのライブについて

    お笑いのライブは楽しいですか? よく行かれている方はそのようになったきっかけは何ですか? どんなライブに行かれますか? 知らない芸人さんのライブも見たりしますか? テレビで見ているのと、かなり違いますよね? お笑いのライブの魅力、楽しさなどについて教えてください。 答えられる質問だけでいいので、何かしら回答して頂ければ嬉しいです。

  • お笑いのライブに行きたいんですが・・・☆

    千円~2千円くらいで、そこそこ売れてる芸人さん10組くらいがでるお笑いのライブに行きたいんですが、 そういうライブをよくやっている劇場を知りませんか?? 教えてください。よろしくお願いします☆

  • お笑い芸人って全国に何人ぐらいいらっしゃるんですか

    お笑い芸人って全国に何人ぐらいいらっしゃるんでしょうか? 事務所に所属しているお笑い芸人が全国に何人(何ユニット)くらいいるのか知っていたら教えてください。 また、その中でバイトをせずに「お笑い」の仕事だけで生活できる芸人さんはどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

  • 笑いの技術を磨くには・・・

    笑いの技術を磨きたいです。 芸人学校に通いたいですがお金がないため、断念しました。 笑いの技術を磨く方法はないでしょうか? YOTUBE、ニコニコ動画等で芸人の動画を見て研究するなど、回答お願いします。 1人芸人として活動しています。

  • お笑い芸人のライブハウス

    私はよくルミネthe吉本など、お笑い芸人のライブによく行きます。 そこで、ルミネほどでは無いもっと無名な芸人達が、ネタ見せをしているライブハウスはどういう所がありますか? 渋谷のシアターDは行った事があります、こういう小さなライブハウスを教えて下さい。 なるべく都内でお願いします。 よろしくお願いします。