• ベストアンサー

丸ヘラと平ヘラの使い分けって何ですか?

丸ヘラと平ヘラの使い分けって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 個人のセンスって

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

何の目的に使う道具かすら書かずに、丸ヘラと平ヘラで回答できる筈がない。 常識。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘラ浮きの使い分け

     最近ヘラブナ釣りを本格的に始めました。そこで質問ですが、ヘラ浮きには多くの種類があって、どのつり方にどのような浮きを使えばよいか今ひとつよくわかりません。好みでよいといえばそうかもしれませんが、基本的なことがあれば教えてください。

  • ねじの使い分けについて

    螺子の中でも、スプリングワッシャと平ワッシャがセットになっている物がありますが、その中でも平ワッシャが大きいものと小さい物がありますが、これらの使い分けがわかりません。 平ワッシャが大きいものは、小さいものはどのような場合に使うかをどなたかご教授くださいますよう、よろしくお願いします。

  • 釣れません(初心者へら・こい)

    へらまたは鯉釣りを始めて2年になります。(へらまたは鯉釣りというところがかなり微妙なんですが・・・) へらか鯉が釣れればいいということで週1・2回釣りをしています。まったくの手探りでやってきました。  昨年は、1日に5匹くらい釣れたりと自分では満足出来る結果だったんですが、今年はまったく釣れません。釣れても1匹とかです。  野池や川が主です。竿はへら竿、えさはその池の感じで鯉えさにしたり、へら用のグルテンとかダンゴにしたりと一日の間でも色々変えたりしてやっています。たなはゴムで調べ底からアタリを調べて、アタリがよくくるタナでやっています。  えさの堅さ、引くタイミング(どのようなアタリでひけばいいのか)などよくわかっていません。    こんな感じでやっているのですが、もしよろしければご指導いただけるとありがたいです。また、初心者にわかりやすいサイトなどもありましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • お好み焼きを食べる時に使うヘラについて

     広島出身で、お好み焼きを食べる時のヘラ(コテ)を持っているというのは珍しいですか?  私は両親の祖父母の代までさかのぼっても「広島県内に在住」という先祖代々の広島在住で、お好み焼き店でお好み焼きを食べる時は「ヘラを使う」という状態で、「お好み焼きを食べる時はヘラがスプーンのかわり」という感じですが、最近は自分用のヘラを購入し、お好み焼き店で自分のヘラを使うようになっています。  自分のヘラを購入してからはお好み焼き店に自分のヘラを持って行って「マイヘラ」(自分専用のヘラ)として使うようになったのですが、私以外にマイヘラを使っている人を見る事が無いので気になりました。  余談になるかもしれませんが、自分のヘラはストラップを付けて「個人で持ち込んだヘラ」というのが分かるようにしています。

  • へらちょんぺ

    とても気になっている言葉があります。 それが「へらちょんぺ」です。 この名前の芸人さんがいるのは知っていますが言葉の意味が知りたいのです。 まったくの造語なのでしょうか? 私は東北の出身でどこかで聞いたことがある言葉のような気がしてしかたありません。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたらお願い致します。

  • クレープ焼き機のヘラはどこで売っているかしりませんか?

    ヘラがどこにも売っていません。クレープをひっくりかえすのにヘラが必要なのですがどこで販売しているか知っている人いたらどうか教えてください。

  • 和裁のヘラ印について

    和裁初心者です。 しじら織の反物に今、ヘラじるしをつけているのですが、どうしても印が見えにくく探すだけでかなり時間がかかってしまいます。 どうやればヘラ印だけで縫えるのか、、、困っています。見えやすいようにつける方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • もんじゃ焼き用ヘラ

    教えて下さい。樹脂製(テフロン・シリコン等)のもんじゃ焼き用ヘラを探しています。お店又はHPをご存じの方は教えて下さい。

  • オイルパステル画でつかうヘラ

    オイルパステルで絵を描く予定ですが、 ゴムへらをつかって色を混ぜたり、伸ばしたりする、 と聞きました。なんでも、筆のようなヘラだということです。 そのオイルパステル用のヘラを探してみたのですが、 見つけられません。 どんなものだかよくわからないのです。 ご存じのかた、教えていただけないでしょうか。 売っているサイトも教えていただけると大変たすかります。

  • 炒め物ヘラ

    樹脂製品と言うのでしょうか、使用している炒め物ヘラの先が、かなり変形してきました 化学物質の溶出など人体への影響はないのでしょうか