ローカルウォレットでの仮想通貨売買による匿名性の追求

このQ&Aのポイント
  • 他人名義の個人情報で開設した違法な仮想通貨口座を使用する方法が摘発されたというニュースがあります。
  • このような口座を使用してビットコインを購入し、ローカルウォレットに移すことで追跡を回避することが可能です。
  • しかし、他の人に送金する場合には交換所を介する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローカルウォレットに入れて売り買いすれば?

他人名義の個人情報で仮想通貨口座を違法に開設してその口座を 10万円で転売した外国人が国内で初めて摘発されたという新聞記事を 読んだのですが、そういう口座でビットコインを大量に購入して その購入したコインをローカルウオレットに移されたら、 追跡のしようがないのでしょうか? しかしその場合でも ローカルウォレットに移した通貨を別の人に移すには交換所を通さないと 無理なのですか? 基本的な事がわかっていません、どなたか解説よろしくお願いしいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oppa4983
回答No.1

ビットコインを大量に購入して その購入したコインをローカルウオレットに移されたら、 追跡のしようがないのでしょうか? >これはブロックチェーンで追跡できるので可能だと思います。 コインチェックのNEM流出事件でもあったように 一般の人が入れないサイトなどで売買されると 難しいようです。 しかしその場合でも ローカルウォレットに移した通貨を別の人に移すには交換所を通さないと 無理なのですか? >ローカルウォレットはいわゆる財布なので 交換所を通さなくても財布間の移動が可能です。