• ベストアンサー

指導警告票の住所について

先日、指導警告票をもらいましたが、転勤してきたばかりで住所を少し間違えて言ってしまいました。帰ってから気づいたのですが、これは警察署の方に電話でもして訂正した方がよいのでしょうか??ちなみに、止まって地図を見る時にイヤホンをつけて走行する時ははずして耳の上に引っかかるのですがそのタイミングが遅くなってしまいました、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19690318
回答No.2

指導警告票(指導書)はあくまでも指導措置なので事件にもなりませんし警察の実績にもなりませんし、事件記録にも残りません 特段ちょっとした間違いは問題ありませんが、モヤモヤなら警察に電話して訂正すればすぐに解決です

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

訂正したければどうぞ。別にそのままでもかまいませんよ。