• 締切済み

個人情報について

今、38wの妊婦です。 妊娠は4度目で3人は前夫が引き取り再婚して4人目を妊娠中です。 初診の時に看護師へ家庭の事情や構成など質問された事に対して全て答えました。 しかし、昨日の検診で心音を30分程取っている時に病棟看護師に「上のお子さんは別々に住んでいらっしゃるんでしたっけ?」と質問されました。 家族構成など全て話してあって、メモまで取っていて今更なぜ同じ質問をしてくるのか? 一番最悪なのは、カーテン1枚隔てて隣にも2名心音を取っている妊婦さんがいて聞かれてしまいました。 静まり返っている中なぜそんな質問をしたのか?すごくストレスですし、傷つきました。 私は、親権争いを調停でやりましたが夫に取られてしまい、すごく子供の事に対して敏感になっていたり、触れられたくないのに2度も同じ事を聞かれてすごくやり場のない気持ちです。 また聞かれるかもと思うと落ち込みます。 あと2週間もしないで生まれてくる子にすごくストレスを与えてしまっている様な気持ちになってしまい、どうしたら良いのかわかりません。

• 妊娠

みんなの回答

• agehage
回答No.2

【厳しいことを書きますので嫌なら読まないで】 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 親権をとれなかったということですので、あなた側に何か子育てに関して大きな問題があったということです 生まれてくるお子様を心配された看護師さんがそれとなく様子を伺ったのでしょう いい看護婦さんだと思います 一番大事なのは生まれてくる子供ですので。

回答No.1

そこの管理する人に相談すればいいです。 メールでもいいでしょう。 家庭のことを他の人がいる場所で言われるのは、ショックですと。