• ベストアンサー

頭の血管が痛いのですが何科にいけばよいでしょうか

血管のつまりをよくする薬を飲んでますが体調が悪くなってきて首の血管も 苦しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.3

まずは、最初に薬の処方を出した病院に行って、症状を説明して診察を受けてください。 頭の血管というか、頭が痛いということであれば、普通は脳神経外科ですが、別の原因も考えられますので、今かかっている病院があるならそこに相談して、検査を受けるなり紹介状を書いてもらうなりしてください。 その病院が信用できないとかそういうのであれば、脳神経外科や設備の整っている総合病院・大学病院へ行けばよいでしょう。

kakaosanyo
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#231758
noname#231758
回答No.4

薬をくれた科に行けばいいじゃない。副作用です。

• Andersson
回答No.2

血管の詰まりを良くする薬を処方されたとの事、どの科で処方されたのですか? そこで相談されるのが一番だと思います。 いくなら脳神経内科でしょう。そこでMRAを撮ってもらってください。

• 177019
回答No.1

「頭の血管が痛い?」どうして分かるのですか?血管のつまりをよくする薬を処方している医師に相談して下さい。

kakaosanyo
質問者

補足

首の縦の部分が苦しいからです 副作用なんですね