• 締切済み

ツイッターって頻繁に見ていたら相手方にばれますか?

私は、幼馴染みと私から一方的に、理由も言わずに離れて1年半くらいになるのですが、やはり相手が気になり頻繁にTwitterをみていました。 しばらくは見れていたのですがある日、突然鍵をかけてしまい見れなくなってしまい、もしやバレたのでは無いかとヒヤヒヤしています。 Twitterをみていたときに、幼馴染みは「最近、仕事の愚痴が多いから鍵かけようか検討中」と言っていてそれで本当にかけたのかなと疑ってしまいます。 もしかしたら私が見ていたのがバレて鍵をかけたのかなと心配です。 私が一番嫌なのは、なんかストーカー行為だ、もしくはやり直したいのか、と思われてるんじゃ無いかとそれが嫌なんです。 私は離れてから一緒に居たときより、落ちつきました。ただ、離れてるからこそ見たく別にやり直したいとかではなく。。 友達ではなくただこうゆう関係が良いなと思い、頻繁に見てしまいました。 それからTwitterは見なくなりましたが、離れたのに見るのは変でしたか…?妹に話すと「ストーカー行為だよ」と言われ余計モヤモヤしてしまいました。 私みたいな奴が見ていたら、離れたのに見られるのはいやですか?

みんなの回答

回答No.2

スマホを使われたならバレる可能性ありますけど、離れたというならそれは無いでしょう。 友達や知り合いからバレた可能性も考えられないなら、まずバレてないと思います。 しかし、相手がツイートしたものにイイネをよく押していたなら、可能性は無いとは言えません。 俺の例で説明します。 俺は芸能人をフォローしてます。 芸能人は俺をフォローしてないと思います。 俺はTwitterからのお知らせメールを受けとる設定をしています。 フォローしている芸能人がツイートした時は勿論、俺以外の他の人のツイートにイイネした時、イイネした事を知らせるお知らせが来る事が時々あります。 俺がフォローしている芸能人がフォローしている人を紹介してるのか、 その芸能人と関係が近い芸能人なのか、 Twitter側がこういう人をフォローしては?とオススメしてくるお知らせメールが時々送られてきます。 その中に自分がフォローしている芸能人がイイネを押した誰かのツイートも載ってることで、 フォローしている芸能人はこういうものにイイネするんだ、ということが知れる訳です。 その場合、表記はイイネではなく、英語で(フォローしている芸能人名の横に)【Liked】(だったかな)と表記されてます。 こういう通知でバレた可能性はあります。 もし、彼があなたをフォローしていて、Twitterからの通知を来るように設定していたなら、の話ですけど。 心当たりありますか? 彼と離れた後も、彼のツイートによくイイネを押していたなら、そういった通知から、まだ彼女(あなた)が見ていると気づいたのかもしれません。 それが嫌で鍵を掛けた可能性もあります。 Twitterのサービス上では、これら以外でバレることは無いと思います。 >それからTwitterは見なくなりましたが、離れたのに見るのは変でしたか…? 興味ある相手の事を知りたいと思うのは自然なことです。 SNSは公開してやるのが普通ですし、ツイートする人は誰が見ても良いように意識してツイートしているはずです。 芸能人みたいに異常にフォロワーが多いなら別ですけど、一般人ならフォロワーにどういう人がいるかも把握して、その上でツイートしているのではないでしょうか? 特定の人同士だけでやり取りしたくなったから、彼は鍵を掛けたのだと思いますよ。 妹さんにはストーカー呼ばわりされたようですが、その程度ではストーカーとは言いません。 本物のストーカーなら、SNSで集めた情報から、相手の行動範囲や趣味嗜好を把握して、相手の活動範囲に先回りして実際に現れて、手紙やプレゼントを渡すとか、勝手に家や勤務先や車の中に入って物を盗むとか、隠しカメラや盗聴器を仕掛けるとか、 相手の近くにまで来て何らかのアクションをします。 ここまで行ったらストーカーでしょう。 時々テレビでやってますね。 好きな気持ちも、この様に変な方向へ行き過ぎると、ストーカーになる訳ですが、 相手に告白するまで熱意を持って追っかけるのは、 ある程度までは、 相手が嫌がらない範囲までは、 やって良いと思います。 あなたのように、相手のツイートを見てる程度でストーカーと呼ばれるなら、世の中ストーカーだらけです。(笑) 個人的に楽しむ分には、誰にも迷惑は掛けません。 >私みたいな奴が見ていたら、離れたのに見られるのはいやですか? 離れた、というのは、付き合っていた、ということ? 付き合っていて、仲良かった時に見ているのを彼が知っていたなら、 離れた後も彼女の性格なら見ていると考える彼だったなら、 嫌かもしれません。 理由も言わずに離れたなら、彼の心情は計れないから、なんとも言えませんけど。 あなたは彼をどう思っているんですか? 好きだから気になって見ていたなら、彼に連絡して告白しないと、このままだと疎遠になると思いますよ? 違うなら、なぜ見ていたんですか? 執着し過ぎると、それこそストーカーに成りかねませんので、気を付けて下さい。 俺は、好きではない人に、追っかけ回されたら嫌です。 気の無い相手とのあらぬ噂や、好きじゃない人からの追っかけは、ノイローゼになりかねない程の負担になります。 多くの人もそうじゃないでしょうか。 自分がやられて嫌だと思う事は、控えるようにすると良いと思います。 あなたの件は、多分偶然彼が鍵を掛けただけ、なのにあなたが覗いていたから、そう気に病んでいるだけ、だと思いますけど。 もう、鍵掛かって見れないなら、ある意味良かったじゃないですか。 彼への未練は断ち切って、彼より良い男に巡り合うチャンスがやって来たのですから。 \(^o^)/ そうポジティブに考えてはどうで しょう!?

noname#248958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いフォローしてなく私が頻繁にTwitterをみていました。 多分、相手にお知らせ通知設定はないと思います。 〉〉もう、鍵掛かって見れないなら、ある意味良かったじゃないですか。 彼への未練は断ち切って、彼より良い男に巡り合うチャンスがやって来たのですから。 はい、私もそう思いました。なんかこれで吹っ切れた気がしました。ある意味感謝かもしれません。 詳しく親切に教えて頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その方をフォローしているのでしょうか? 相手に分かるのはフォローされているかどうかと「いいね」とか「リツイート」などで、ただ見ているだけでは分かりません。 鍵つけるくらいならTwitterやめますけどね。 Twitterやっているならば個人情報には気をつけますし、嫌いな相手に見られてもいいようなことしか書きませんし。

noname#248958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、お互いフォローしてなく私が頻繁にTwitterをみていました。 足跡が付かないならよかったです。決して、いいねやリツイートはしていません。ただ見ているだけです。  そうですよね。考えすぎですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Twitter

    幼稚園小学校ともに同じだった幼なじみ的なリア友がいます、そのリア友は鍵垢で私がTwitterをしていると言うと勝手にフォローしてきました、その時向こうのアカウントは見せてくれませんでした、今までその鍵垢が分からなかったのですが、今日ある方法で特定してフォローリクエストするとリクエストは通せないと言われて理由を聞くと恥ずかしいからTwitter上での私をみて欲しくないとのこと私は信用されてないのでしょうか? 相手から私のTwitterは見れるのにこっちからは見えてないので私のTwitterだけを覗き見されてるような気がしてもやもやします

  • Twitter人が作ったアカウントを調べること

    今現在 私はTwitter上でしつこい粘着行為にあっています 先日私の元彼と元彼の友人にTwitter新規アカウ ントで嫌がらせがありました その数時間後 その犯人は私だと 変なアカウントが作られアカウント そのアカウントは私のTwitter(@ID)と 元彼に嫌がらせをしているアカウントIDを羅列して呟いていました 携帯を変える前に使っていたアカウントも数個のせられていて 中には誰にも教えていないアカウントまで書かれていました 現在使っているもののIDもこまめに変えているのですが しつこく書き加えられます のせられている古いアカウントも ID変更などを何回かしてるのですが こちらが忘れているものも含め記載されています 現在使用しているアカウントは誰にも教えてない上にフォローしてるのは公式アカウントのみで フォローしてくれているのは 私の好きなLINEキャラクター関係の人が ぬいぐるみと一緒にご飯の写真をツイートするのでそれ目当てで一方的にフォローしてくる感じです 今までとは全く別の発言しています 一般人に特定の人間が使用していた過去のアカウントを鍵アカウントも含め(ID変更があった場合それも含め)調べることができるのでしょうか? ご回答お願い致します

  • ネット上のストーカー行為の定義

    長文失礼します。 妹があるサイトの管理人からネットストーカーだと言われました。 妹はそのサイトと管理人のブログが好きで、頻繁に訪れていたそうです。 ほぼ毎日で、多い時は1日に10回以上。 だけどコメントを残したことは一度もなく、ブログに貼られていた管理人のtwitterを見に行ったり、ブログの過去記事を詳しく読んだりしてたそうです。 でもある日突然twitterが非公開設定になり、不思議に思いブログを見に行ったら、明らかに妹向けのメッセージとして「ネットストーカーがいて怖い。もう来るな」と書かれていて、今後はブログ自体に鍵をかけるとまで言っていたそうです。 そこのブログにはアクセス解析機能が付いており、1日に何度もアクセスしていたのが妹だと管理人にはわかっていたみたいです。 それを読んだ妹はひどく傷ついた様子で、とてもかわいそうでした。 ネットストーカーの定義とは何なのでしょうか? 検索すれば「誹謗中傷コメントをする」「ブログを晒す」など相手に危害を加えるものが多くヒットしました。 妹は一度も中傷コメントは残していないし、晒すような悪質行為は一切行っていません。 ただそのブログが好きで、何度も見に行っていただけです。 それでストーカー呼ばわりというのは、あんまりなのではないかと私は思ってしまいます。 確かにどこの誰かもわからない、コメントも残さない人物からの多くのアクセスに、管理人が不快な思いを抱いたというのも理解できます。 しかしネット上にブログとして公開している以上、『見る』権利というのは世界中の人にあるのではないでしょうか? もちろんブログに鍵をかけるのも管理人の自由だと思います。 けど妹は「ストーカー扱いされたこと」そして「そのせいで鍵をかけられたこと」に対して落ち込んでいて その姿を見ていると、姉として何だかやりきれない気持ちでいっぱいになります。 でも私は肉親なので、どこか妹をひいき目で見て庇っている所があるのかも…とも思います。 そこで第三者の方たちの客観的な意見を聞かせていただきたく、質問しました。 拙い文章で分かりにくいとは思いますが、皆さまのご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 仲直りするべきなのか。

    去年の夏に幼馴染みと友達をやめました。止めたと言うよりわたしから一方的に離したような感じです。 ことの発展は、わたしが幼馴染みとの約束をドタキャンばかりして断り続けていました。その時のわたしはかなりいろいろ精神的に参って居てそれを言わずに、仕事があるから~と断り続けていました。すると幼馴染みはわかったとはいってましたが、Twitterでは[こうなるとは思ったけどねーバレバレだよね]と言われ,流石のわたしもイラッとしてすぐに幼馴染みのTwitterをブロックして外しました。それから8か月過ぎましたが、よく考えたらわたしが断ってばかり居たのが悪かったので謝りたいのですが、なかなか勇気が無くて。わたしが一方的に何も言わずに離したのであっちは訳分からないと思うので、なんて切り出したら言いかわからず、あとは今更謝っても意味ない気がして。 この8か月、あっちから連絡は一切ありません。でも、前にTwitterで離れた幼馴染みとわたしと仲がいい友達が[本当は⚪⚪ちゃんもディズニー誘いたいけど今の状態じゃ無理だよね]と話していたのを見て少しだけ嬉しいとなりました。 しかし、前みたいな気持ちはわたしはありません。まだ根に持ってるのか幼馴染みと遊ぶ気や気分になれません。そのTwitterにいわれた言葉を言われてはなしたくもありません。 しかし、寂しいのがあります。28年間一緒に居て遊んで、とあるのですぐに忘れた!とはならなく寂しいです。 でも、なんかスッキリしません。わたしから連絡してもなんか悔しいですし…。 謝りたいけど今さらなきがするのでこのままの方がいいのでしょうか。

  • 別れた相手の…

    SNSを見る理由ってなんですか? 約半年前に元彼に振られました。 付き合っている時からツイッターや他のSNSで繋がっていて どちらから切ることもなく、別れた今も繋がったままです。 彼はフェイスブックをよく見ていて、mixiやツイッターは見ていないようでした。 私はそのことを分かっていたので、私はツイッターばかり更新しています。 彼が見ていないので好き勝手呟けると思って。 彼に対する愚痴や落ち込んでいる思いなど、それ以外でもいろんなことを呟いています。 ところがここ最近、彼がツイッターを見ていることが分かりました。(急にフォロー数が増えたので) それでもずっとチェックしているかまではわかりませんが。 彼は有名人や政治家ばかりフォローしていて、その中に私がポツンといる感じです。 彼自身は全く呟いていません。 正直、自分が振った女のツイートを見て、何が楽しいのでしょうか? 彼にはもう新しい人がいるし 振った女が何しようがどうなろうと彼には関係ないのに、って思うのです。 以前は落ち込んでいた私を心配していたようですが 2ヶ月ほど前にそのことでまたモメて、「もう連絡きても返さない。」と言われて 実際に連絡しても返事はなかったので、縁は切れました。

  • ツイッターでの嫌がらせについて

    ツイッターで困った事になっています。 私をツイッターで監視し、別の人間に嫌がらせされて凍結に追い込まれたのに、 「凍結されるやつはダメな奴だ!」とって私に非があるようなツイートをし、 私が「◎◎◎な理由で凍結に追い込まれた」というツイートのスクショを取って 「これを証拠として取っておいて今後の利用方法を考える」とこれだけみれば一般の人はやばいツイートとは思わないかもしれませんが、実際に嫌がらせをされてる私としては怖いです。 また、私は相手をバカ呼ばわりはしましたが誹謗中傷、攻撃的な内容は一切つぶやいていないのに「攻撃的ツイートを通報した」とツイートされました。 さらに私は鍵垢をかけていたのですが、それなのに私のツイートを見ているようでした。 これは鍵をかける前に別垢でフォローしたのだと思います。 ツイートではほぼ通報しても受理されにくい内容のツイートですが、自分としては怖いです。 またリスト名で私の誹謗中傷を言っていました。でも私が指摘したら消してしまいました。 こういう人間を仲のいいフォロワーの方に声をかけて通報をお願いしているのですが、 こういうやばいかやばくないか微妙なアカウントでも複数人で通報すれば凍結されるでしょうか?

  • 考えすぎ?ツイッター初対面のリプについて

    自分でも考えすぎだな~って思うのですが、いろいろな方の意見が聞きたいです。 同じ趣味で、サイトなどを通して6年くらい前からこちらが勝手にファンな方がいます。ブログにてツイッターのリンクを発見し、最近見てみたら、さらに別の趣味がかぶっていることが判明し、勝手に感動して『FRBご自由に』ということでフォローもしようと思っています。一般人ですが人気な方で、こっちが一方的に知っているだけです。(ストーカーじゃないですよ…多分^^;) ブログに素敵な作品の写真をあげられていたので、どうせならツイッターで感想みたいなのを伝えたいなって思ったのですが、どういう書き方すればいいのでしょうか。 伝えたいこととしては、 1数年前からファンで 2趣味AもBも好きで、 3最近の作品も素敵でしたね 4フォローしました(私は押し付けがましい感じがしてあまり言いたくないのですが、礼儀として必要でしょうか?) なのですが、情報多すぎでしょうか?数年前からっていうのもストーカーっぽいでしょうか… その方は2~3日にひとことくらいの頻度で、150人くらいフォローしてます。 初対面の奴がいきなりリプ送ったら「というか誰だよ…」ってなりますかね。 そもそも気づかず流れちゃうかもなと考えていますが、失礼のないようにはしたいのです。 あと送るとしたら最低限必要な文章、マナーとか、(もちろんタメ口はしないですけど) あとみなさんのテンプレ的文章も知りたいです。ぜひ教えてください。

  • Twitterでの悪口発言

    twitter使ってます、白いイルカです。 実は、急に僕の悪口ツイートが流れてきたんです。全く知らない人です。聞いたことも、見たこともありません。@(僕のユーザー名)でつぶやいたみたいなんですが、何もしていないのに変なことを書かれました。 「お前は悪いやつだな」とか、「お前のことは全部調べたよwww」とか書いてあったんですけど、どのように対処すべきでしょうか? つぶやいた本人とは、@で話したのですが、無駄でした。反対にひどくなりました。 一応ブロックと、スパム報告はしてあります。 こんなことが起こったのは、初めてなのでちょっと心配です。別に悪いことなんて、つぶやいていないですし、どうしてなのでしょうか?誰か僕を助けてください!!

  • ツイッターで困った事がありました

    長文になります。少々愚痴も混じってしまいますが、聞いていただけ、アドバイス頂けると嬉しいです。 女子高生です。今年卒業して、四月から専門学校生になります。 ずいぶん長い間…といっても高校三年間。虐められていた奴に我慢の限界を感じ、 三年生の最後の最後でLINE、ツイッターをブロックし、学校でも極力関わらないようにしてきました。 不登校気味になってしまっていて、先生に相談した結果。「後一ヶ月も無いんだから、卒業間近なんだし、そんな奴の為に卒業出来ないなんて嫌でしょう?後一ヶ月。先生たちもなるべく気を配るから、頑張ってみよう?」という事で、 同じ系列だったんですが、先生や親のおかげで、なるべく会わずに済みました。 三年間、口癖のように「死ね」と言われ続け、何に関しても上から目線。他の子とは明らかに扱いが違い、まるで下僕のような三年間でした。 同じ系列という事もあって、友達は全員共通していたため、関わらずにはいれなかった結果。良いように使われ、精神的にも本当にきつくて、 友達と私が関わるのも面白くないようで、気遣って話しかけてくれる友達をわざわざ引っ張って連れて行く等、本当に精神的に辛い事をされ続け もう一人になってもいいやという覚悟で、最後の一ヶ月を過ごし、なんとか卒業出来ました。 ですが、あっち(以降Aさんとします)も私の事が嫌いだと思うのですが、 私が避けると何故かAさんが近づいてくるようになりました。 近づいてくると言っても、仲良くしようという感じではありません。 利用できる都合いい奴が居なくなるのをどうにかどうにか阻止しようと、私に近づいてくると言った感じです。 駅で帰りの電車を待っていると、たまたま偶然鉢合わせになって、私はipodをいじってるフリをして無視しているのですが、 わざわざ近づいてきて突いてきました。 偶然あたったとは思えません。人差し指でおなかを突いてきました。 なんとか気を引こうとしている行動がその後も何度かありました。 ですが、卒業式を終え、長い春休みに入ると、次の進路に向けお互い忙しいし、まぁ今更何もしてこないだろうと安心していました。 実は次の進学先は一緒なのですが、科は違います。 なので、科が違えば学校は同じでも会わないだろうという安心で、色々準備しているさなか。 まだ昨日の夜の事です。 私のツイッターは鍵を付けているのですが、フォローリクエストが来ていて そのリクエスト相手が次の進学先の事を書いた人でした。 しかも、文章の書き方と良い、使う顔文字といい、どこかAさんに似ていました。 さすがに考えすぎかと思ったのですが、少し心配で放っておいたのですが、親戚とその事を話していると 「まぁそんな奴が今更そんな事してこないでしょ?それって副垢つくってフォローしたって事でしょ??そいつがAさんならそれストーカーだよwwwフォロワー増やすのに丁度いいしフォロー許可しよ」 と言われ、その場のノリで許可してしまいました。 まぁ言われた事もごもっともで、気にする事無いとは思ったのですが、次の日だんだん不安になってきて、もう親戚に一度相談すると 「そんなに心配ならAさんの本垢見に行けばいいじゃん。もしAさんだって確信ができたらブロックしなよ」 と言われ、一回だけ見る事にしました。 見たときは唖然としました。 ここ数ヶ月に私が書いたAさんの愚痴に対しての愚痴が書き込まれていたのです。 時間帯も、フォローリクエストを送ってきたアカウントを許可した直後くらいだったので間違いないです そこには 同レベル扱いするな。お前ほど低レベルじゃない。同じ土俵ですら無い。 自意識過剰。身に覚えが無い。お前なんか気にするほど価値ない。 などと書き込まれていました。 私が愚痴を書かれている事に腹が立ったとかではなく、今更になって、もうほとんど関わり無くなるのに、副垢作ってまでわざわざフォローリクエスト送って、 ツイートを覗いてくるという神経が理解出来ず、怒りよりも驚きました。 今までされた事を考えると、Aさんも私の事は嫌いな筈です。 前にAさんの仲のいい友達に、「私、Aさんに何かしちゃったか聞いてない?」と聞いた時、 「前々から癇に障ると言っていた。」と言われました。 多分私は何もしていませんが、Aさんはもう被害者のような感じで書き込んでいたのです。 関わらないようにと私は避けていたのに、わざわざ近づいてきては被害者ぶって、 Aさんからしたら嫌いな私に避けられれば、学校では過ごしやすい筈なのに、わざわざ近づいてきて悪口言って、いざ私が愚痴を書けば被害者面です。 どうしようもありません。 次の専門学校は関わらなくて済むんだと思っていたのが、もう不安で仕方ありません。 もう楽しい専門学校なんて望みません。 友達と関わってもれなくAさんが付いてくるならもう友達もいりません。 どうにかして専門学校でAさんと関わらずに済む方法はいないでしょうか? 副垢と思われるアカウントはブロックしました。 ですが、専門学校ではなにされるか正直心配です。 価値がないと思ってる相手にこんな事を今更してくるような人です。 どうにかアドバイス頂けると嬉しいです。 長々と失礼しました。

  • こんな理由で相手を訴えることができますか?

    元カノとの事なんですが、1度別れてからまた1年後頃に復縁したんですが、2度目の時に付き合いはじめてしばらくしてから、彼女が僕に謝らないといけない事があると言ってきたので、話を聞くと1度目に別れた後に、僕にストーカーされていると警察に被害届けを出したと言ってごめんなさいと謝って来たのです。  被害届けもすぐに取り下げると言ってましたが僕も一緒に警察署に付いて行ってないので実際のところはわかりません。彼女が被害届をだしてから警察からは警告や、話を聞かれることもなく何の連絡もありませんでした。  彼女が僕をストーカー扱いしている理由を聞いたところ、僕と彼女の住んでいる場所は自転車で5分の距離でした。近いので彼女の住んでいるマンションの前を通ることも度々ありました。自転車のサドルを何度か盗まれたこともあったみたいです。  それと彼女と知り合うきっかけになった共通の知人男性で、(僕よりかなり前から彼女とは友達でした)その方とは彼女と別れてからも連絡を取り合ってたので、彼女の様子を時々聞いていたのでその方が彼女に僕がストーカーをしていると伝えたらしいです。その方は彼女に恋愛感情があったみたいです。なぜ彼女のことを聞いていたのかは彼女の事を、ただ心配していたからです。彼女は精神障害者でパニック障害などがありました。1度目の別れ話をしたときには僕の目の前でいきなり包丁で手首を切ろうとしました。それと僕と知り合う前に2度自殺未遂をしています。  それから2度目も半年ほどで別れました。その後1年後ぐらいに先日彼女から電話があり、引っ越ししたとの話しなんですが、その理由がまた僕のストーカー行為が原因だといった内容でした。彼女は生活保護を受けてます。現在生活保護者の引っ越しには、相当な理由がないと役所がOKをださないと聞いてます。彼女の電話の内容からも引っ越しできたのは、僕のストーカー行為によるものだと言って引っ越しできたのでははないかと思うのです。2度目に別れてからは2回僕から彼女に電話をかけて話しています、話しの内容はお互いの近況話しです。それと共通の知人とは僕も彼女も時期は違いますが付き合いをやめました。  その後今付き合っている彼氏だと思われる奴から、ストーカー野郎キモイんじゃ、死ね、殺すぞなどのメールが送られてきました。それで皆さんにお聞きしたいのですが、この程度での、相手の行動や言動で、名誉毀損などで裁判に持っていくことなど無理でしょうか?もし出来ることがあるとすれば、どの様なことでしょうか?それに精神障害が重たい人は、罪が逃れられるみたいですが、彼女も訴えることなどできたところで、罪には問えないのでしょうか?僕が余計なお節介をしたための自業自得なのですが、最後にかけてきた彼女からの嫌みの電話、彼氏らしい男からのメールがなければ勝手にストーカー扱いされていても無視できたのですが…  その後僕がストーカーだとまた警察に被害届や相談をしているのか分かりませんが現在も警察からは何の連絡もありません。  長文になり申し訳ございません。どうかアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EP-882AWのメンテナンスBOXの取替後の処理方法について知りたいです。
  • EP-882AWのメンテナンスBOXはゴミ処理で出せるのでしょうか?それとも販売店に持ち込む必要があるのでしょうか?
  • EP-882AWのメンテナンスBOXの処理方法について教えてください。
回答を見る