• 締切済み

ツイッターって頻繁に見ていたら相手方にばれますか?

私は、幼馴染みと私から一方的に、理由も言わずに離れて1年半くらいになるのですが、やはり相手が気になり頻繁にTwitterをみていました。 しばらくは見れていたのですがある日、突然鍵をかけてしまい見れなくなってしまい、もしやバレたのでは無いかとヒヤヒヤしています。 Twitterをみていたときに、幼馴染みは「最近、仕事の愚痴が多いから鍵かけようか検討中」と言っていてそれで本当にかけたのかなと疑ってしまいます。 もしかしたら私が見ていたのがバレて鍵をかけたのかなと心配です。 私が一番嫌なのは、なんかストーカー行為だ、もしくはやり直したいのか、と思われてるんじゃ無いかとそれが嫌なんです。 私は離れてから一緒に居たときより、落ちつきました。ただ、離れてるからこそ見たく別にやり直したいとかではなく。。 友達ではなくただこうゆう関係が良いなと思い、頻繁に見てしまいました。 それからTwitterは見なくなりましたが、離れたのに見るのは変でしたか…?妹に話すと「ストーカー行為だよ」と言われ余計モヤモヤしてしまいました。 私みたいな奴が見ていたら、離れたのに見られるのはいやですか?

みんなの回答

回答No.2

スマホを使われたならバレる可能性ありますけど、離れたというならそれは無いでしょう。 友達や知り合いからバレた可能性も考えられないなら、まずバレてないと思います。 しかし、相手がツイートしたものにイイネをよく押していたなら、可能性は無いとは言えません。 俺の例で説明します。 俺は芸能人をフォローしてます。 芸能人は俺をフォローしてないと思います。 俺はTwitterからのお知らせメールを受けとる設定をしています。 フォローしている芸能人がツイートした時は勿論、俺以外の他の人のツイートにイイネした時、イイネした事を知らせるお知らせが来る事が時々あります。 俺がフォローしている芸能人がフォローしている人を紹介してるのか、 その芸能人と関係が近い芸能人なのか、 Twitter側がこういう人をフォローしては?とオススメしてくるお知らせメールが時々送られてきます。 その中に自分がフォローしている芸能人がイイネを押した誰かのツイートも載ってることで、 フォローしている芸能人はこういうものにイイネするんだ、ということが知れる訳です。 その場合、表記はイイネではなく、英語で(フォローしている芸能人名の横に)【Liked】(だったかな)と表記されてます。 こういう通知でバレた可能性はあります。 もし、彼があなたをフォローしていて、Twitterからの通知を来るように設定していたなら、の話ですけど。 心当たりありますか? 彼と離れた後も、彼のツイートによくイイネを押していたなら、そういった通知から、まだ彼女(あなた)が見ていると気づいたのかもしれません。 それが嫌で鍵を掛けた可能性もあります。 Twitterのサービス上では、これら以外でバレることは無いと思います。 >それからTwitterは見なくなりましたが、離れたのに見るのは変でしたか…? 興味ある相手の事を知りたいと思うのは自然なことです。 SNSは公開してやるのが普通ですし、ツイートする人は誰が見ても良いように意識してツイートしているはずです。 芸能人みたいに異常にフォロワーが多いなら別ですけど、一般人ならフォロワーにどういう人がいるかも把握して、その上でツイートしているのではないでしょうか? 特定の人同士だけでやり取りしたくなったから、彼は鍵を掛けたのだと思いますよ。 妹さんにはストーカー呼ばわりされたようですが、その程度ではストーカーとは言いません。 本物のストーカーなら、SNSで集めた情報から、相手の行動範囲や趣味嗜好を把握して、相手の活動範囲に先回りして実際に現れて、手紙やプレゼントを渡すとか、勝手に家や勤務先や車の中に入って物を盗むとか、隠しカメラや盗聴器を仕掛けるとか、 相手の近くにまで来て何らかのアクションをします。 ここまで行ったらストーカーでしょう。 時々テレビでやってますね。 好きな気持ちも、この様に変な方向へ行き過ぎると、ストーカーになる訳ですが、 相手に告白するまで熱意を持って追っかけるのは、 ある程度までは、 相手が嫌がらない範囲までは、 やって良いと思います。 あなたのように、相手のツイートを見てる程度でストーカーと呼ばれるなら、世の中ストーカーだらけです。(笑) 個人的に楽しむ分には、誰にも迷惑は掛けません。 >私みたいな奴が見ていたら、離れたのに見られるのはいやですか? 離れた、というのは、付き合っていた、ということ? 付き合っていて、仲良かった時に見ているのを彼が知っていたなら、 離れた後も彼女の性格なら見ていると考える彼だったなら、 嫌かもしれません。 理由も言わずに離れたなら、彼の心情は計れないから、なんとも言えませんけど。 あなたは彼をどう思っているんですか? 好きだから気になって見ていたなら、彼に連絡して告白しないと、このままだと疎遠になると思いますよ? 違うなら、なぜ見ていたんですか? 執着し過ぎると、それこそストーカーに成りかねませんので、気を付けて下さい。 俺は、好きではない人に、追っかけ回されたら嫌です。 気の無い相手とのあらぬ噂や、好きじゃない人からの追っかけは、ノイローゼになりかねない程の負担になります。 多くの人もそうじゃないでしょうか。 自分がやられて嫌だと思う事は、控えるようにすると良いと思います。 あなたの件は、多分偶然彼が鍵を掛けただけ、なのにあなたが覗いていたから、そう気に病んでいるだけ、だと思いますけど。 もう、鍵掛かって見れないなら、ある意味良かったじゃないですか。 彼への未練は断ち切って、彼より良い男に巡り合うチャンスがやって来たのですから。 \(^o^)/ そうポジティブに考えてはどうで しょう!?

noname#248958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いフォローしてなく私が頻繁にTwitterをみていました。 多分、相手にお知らせ通知設定はないと思います。 〉〉もう、鍵掛かって見れないなら、ある意味良かったじゃないですか。 彼への未練は断ち切って、彼より良い男に巡り合うチャンスがやって来たのですから。 はい、私もそう思いました。なんかこれで吹っ切れた気がしました。ある意味感謝かもしれません。 詳しく親切に教えて頂きありがとうございました。

回答No.1

その方をフォローしているのでしょうか? 相手に分かるのはフォローされているかどうかと「いいね」とか「リツイート」などで、ただ見ているだけでは分かりません。 鍵つけるくらいならTwitterやめますけどね。 Twitterやっているならば個人情報には気をつけますし、嫌いな相手に見られてもいいようなことしか書きませんし。

noname#248958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、お互いフォローしてなく私が頻繁にTwitterをみていました。 足跡が付かないならよかったです。決して、いいねやリツイートはしていません。ただ見ているだけです。  そうですよね。考えすぎですよね。 ありがとうございました。