• 締切済み

エイプリルフールで失敗した経験

自分自身の経験に限らせていただきます。  私の経験。   19年前、出社直後に事務の女性に 「昨日○○さん(会社の先輩)が亡くなったのよ」と教えられ、 「エイプリルフールの冗談ではないでしょうね?」 と聞き返して、叱られたことがあります。  それ以来4/1に冗談を言うことはやめるようにしました。

みんなの回答

• keaget09
回答No.3

tzd78886さまこんにちはです。雨音です。 高校3年生になったばかりの4月1日 その頃生徒会長だったゆりちゃんに 『今日入学オリエンテーションの打ち合わせやるから1時に生徒会室に来てね』と連絡をいただいたので、間に合うように行ったんです。 なのに1時を過ぎても誰も来なくて。 後で聞いたら『エイプリルフールだよー』といわれてがっかりでした(*v.v)。。。

tzd78886
質問者

お礼

地域差もあるのかもしれないですが、4/1から登校とはご苦労様です。私が在籍したところにそんなところは無かったです。

回答No.2

27歳の今日、入籍しました ここから私の転落人生の始まりでした

• agehage
回答No.1

渾身の力作嘘を考えたのにあまりウケなかったことごあります(涙)