• 締切済み

エイプリルフールで失敗した経験

 自分自身の経験に限らせていただきます。  私の経験。   19年前、出社直後に事務の女性に 「昨日○○さん(会社の先輩)が亡くなったのよ」と教えられ、 「エイプリルフールの冗談ではないでしょうね?」 と聞き返して、叱られたことがあります。  それ以来4/1に冗談を言うことはやめるようにしました。

みんなの回答

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.3

tzd78886さまこんにちはです。雨音です。 高校3年生になったばかりの4月1日 その頃生徒会長だったゆりちゃんに 『今日入学オリエンテーションの打ち合わせやるから1時に生徒会室に来てね』と連絡をいただいたので、間に合うように行ったんです。 なのに1時を過ぎても誰も来なくて。 後で聞いたら『エイプリルフールだよー』といわれてがっかりでした(*v.v)。。。

tzd78886
質問者

お礼

地域差もあるのかもしれないですが、4/1から登校とはご苦労様です。私が在籍したところにそんなところは無かったです。

回答No.2

27歳の今日、入籍しました ここから私の転落人生の始まりでした

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.1

渾身の力作嘘を考えたのにあまりウケなかったことごあります(涙)

関連するQ&A

  • エイプリルフールに告白してくる人ってなんなの?

    すみません!結構グチがはいってます! 昨日月1ぐらいでメールする子から急に「好きです」メールが来まして 人をからかうような子じゃないと思ったので まじめに考えたんですよ! エイプリルフールだと気づかずに! それで断ろうと思ったんですけど 断る前に「今日はエイプリルフールですよ」とメールが届いて・・・ カチンときました! 皆さんの中にエイプリルフールに告白された経験をお持ちな人いますか? むかつきません? 9割がた愚痴になっちゃってすみません!

  • エイプリルフールについて大人の方に質問です。

    (1) 大人になっても年に一度のエイプリルフールは イタズラで他人に嘘を付き心をもてあそんで楽しんでいますか? (2) イタズラをしてる人へ・・・どの程度のことをしていますか? (3) 以下のことは、例え仲の良い友人だとはいえ悪質でひどすぎますでしょうか?度が過ぎてますか? でも人の心をもてあそんで楽しむのがエイプリルフールですよね? <内容> 僕の女友達で、ある有名人のことが物凄く大好きな子がいるのですが、イタズラをしてやろうと思いその子にジョーダンでメールで、 その大好きな有名人と自分は実は友達で今度会わせてあげる・・ 的なことを言ったんです。 ↓ その子はエイプリルフールだということを忘れていて、 非現実的なことだし半信半疑。 ↓ 本当だと言い、とことん信じ込ませる。 ↓ その子は信じ込みあまりの嬉しさに大はしゃぎ ↓ 最後に、ジョーダンだと言い、一気に落とす。 ↓ その子は大好きな有名人な分、あまりのギャップにがっかり。。

  • 昨日はエイプリルフールでしたね。 だました人・だまされた人 どんな嘘でしたか?

    昨日はエイプリルフールでしたね。  だました人・だまされた人 どんな嘘でしたか? お友達は雪が降ってるよ~て言われてだまされいました。 会社の人は駐車違反に掛かってるぞ~ていわれていました 当方は騙していませんし騙されていませんでした。 騙されたことに、ただ気が付いていないだけかもしれません(>_<)

  • 金さん銀さんには銅さんという妹が? この話の出どころはどこ?

    これ、エイプリル・フールのネタだとは思うんですが、興味深かったので書き込んでみます。 金さん銀さんには妹がいて、それはブラジルに住んでいるといいます。名前は何と、銅さんといい、現在113歳になるということですが、小さいころにブラジルに移民として連れられて行ったといいます。 さて、タイミング良くエイプリル・フールにこんなお話をされると信じてしまいそうなんですけれど、このお話の出どころは、一体どこなんでしょうか。新聞に数年前に載っていたという人もいます。もちろん、冗談で載っていたんだとも思いますが。 念のためですが、この話、嘘なんですよね。もしかして本当だったりしますか。

  • エイプリルフールの傷。助けてください!

    今日はエイプリルフールだったわけですが 自分のウソのせいで 大切な友達をなくしそうです>< エイプリルフールのウソは ドラえもんにあるように 相手に希望を与え、その結果ウソだっていってがっかりするようなウソはダメだと思いました。 その結果が生んだことなのかもしれません。 朝からあったことをいうと 10時23分に相手にメールをしまして  俺「非常に言いにくいけど・・・・・・  お父さんの仕事の関係でフィンランドに引っ越すことに  なったらしい  もう全然会えなくなっちゃうね  引っ越すところは”ヨダソウ州”って所だから  もしよかったら来てね」 もちろんヨダソウ州など無いけど理由は後述します。 その後14分後にメールが来まして  相手「ぉはよー  急、だね  そっか ぅん」 あれ?心配してない?って思った俺は さらにウソを続けました。  俺「急だよねっっ」  相手「ぁる意味    外国行く ってのが  かなったじゃん!  ぃいってコトにしとぃたら  ぃいんじゃないかな    って思ぅケドな))」 俺の夢というのは海外留学することなので相手もそういってくれたんでしょう。 そこでネタバラし。  俺「なんちって  嘘だよww  まあ気付いてたっぽいね  ちなみに”ヨダソウ州”を逆から読むと   ウソダヨ になるんだよ!><  気付いた!?  まあ今日から新年度だから  お互い頑張りましょー↑」 その後、だまされた!(笑)とかメールが来るかと思いきや  相手「エイプリルフールか・・・・・  最悪」 っていうメールが来て慌てて  俺「あー  ゴメンねっっ  気付けたんなら謝るよ!」 っていうメールをして送信したが いきなり返信がなくなったので 30分後に  俺「ウソついてゴメン  反省してるよ  誓うよ!  もうこれからはウソはつかない!」 ってメールをしたんだけど お昼になっても相手からいっこうに連絡無いので 電話をして謝ろうと思い 電話をしたけどずっとコール音で出ない。 忙しいのかも と思いとりあえず夕方にまた電話したけど 先のとおり。 そうとう怒ってるようです>< 直接謝ろうにも 相手は名古屋住みで 俺は長野住みなので この前会ったばかりなのでお金が無いです。 ちなみに相手とは知り合って4年くらいです。 お互いの年齢は16歳です。 どうすればいいのでしょうか!? 相手が落ち着くまでは 日を空けたりとかしたほうがいいのでしょうか? 助けてください!

  • エイプリルフール?

    はじめて質問させていただきます 気を悪くしたらごめんなさい 私は現在高校生で付き合って6ヶ月の彼氏がいます その彼氏のことなんですが昨日4月1日に いきなり親から「いつ死んでもおかしくない」 と言われたそうなんです 彼もびっくりして話を聞くどころじゃなかったようですが 親が言うには余命宣告をされてから もう1年以上生きてるという話らしいです ですが彼は今まで病院に行ったことも少ない上に 見た限りとても健康です 持病があるなんて話も聞いたことがないそうです 彼も私もとてもびっくりしていて 特に彼はショックを受けて親に詳しい話を 聞けない状態です もちろん死ぬなんて話は信じたくありません それに病院でちゃんとした診察も 受けてないというのに余命という言葉は 一体どこから出てきたのでしょうか? 4月1日、エイプリルフールというのもあって 信じ切れません ですが そんなきつい嘘をつくのもおかしい… やっぱり本当なのかとも思います 友達や直接彼の親に聞こうと思ったのですが それは彼が嫌がります 私はどうしたらいいのでしょうか? みなさんは本当だと思いますか? 嘘だと思いますか? 長くなった上にわかりづらくて 申し訳ありません 回答お待ちしております

  • お酒の席で失敗

    会社の飲み会の席で失敗しました…。皆さんは酔って泣いた事ってありますか? 先輩女性からのいじめを我慢していたのと、家庭の悩み事が重なっていたのですが、酔って皆の前で泣いてしまい…先輩女性のいじめについては周りが知っていて、沢山励まされたので更に泣けて。 いい年をして本当に恥ずかしいのですが、更に恥ずかしいのは好きな上司に向かって「私の事は女として見てくださらないから」等と言ってしまった事です…。 せっかく今まで上司と部下として良い関係を築いてきたのにと落ち込んでいます。 メールでお詫びはしましたが、気にしないようにと言われました。 私は今の会社に入るまであまりお酒の席に参加した経験がないのですが、こうした失敗で関係が崩れたりしますでしょうか? 月曜に出社するのが何となく恥ずかしくて…。

  • エープリルフール

    最近「うそ」が注目を集めていますが、4月1日も近いことですし、楽しい「うそ」の「ねた」が有りましたら教えてください。政治的なご回答はご遠慮ください。

  • エープリルフールだからって

    私は以前にも相談しましたが、この春休み1回しかデートしてなくてもぅ10日以上彼氏と会っていません。昨日お互いのバイトもないといぅ事で(彼氏は連続2日目の休みでこの日の用事もない事を確認しました)デートに誘いました。返事は「昼からなら遊べるよ」でした。久しぶりだったのと会えなくて寂しかったのとで本当に本当に嬉しくて「マジで!?やった☆すっごぃ嬉しい!!やった~やった~☆んじゃあたしが家に行くな^^」と喜びの返事を返したんです。すると即座にこぅ返ってきました。「今日、4月1日やから」・・・私は本当に一瞬固まりました。「嘘なん??」と聞くと「お前は冗談が通じんのか!!」と彼氏に逆ギレされました・・・寂しくて涙が止まりませんでした。 エープリルフールだからって、こんな嘘はついていぃのでしょうか・・・?全然会ってなぃのに、普通嘘やと思いませんよね?最近連絡もほんの少ししかとれてなかったので、遊べるといぅ返事は本当に嬉しいものでした。

  • エープリルフール

     あと2週間足らずで       4月1日 [エープリルフール]    ですが、あなたならどんなウソをついて人をからかったりしますか?