• ベストアンサー

北朝鮮の核問題をきっかけに中国が主導する世界に

北朝鮮の核問題をきっかけに、 中国が主導する世界に切り替わってゆくのではないでしょうか? 中国はトランプの恫喝にもビクともせず 世界第1位の経済大国となる日がくるのも そう遠くないですし

noname#230885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もはやアメリカは世界を主導する時期ではありません。 中露も視野に入れないと外交は失敗します。 アメリカの裏の外交では中韓朝は根回しできてます。 日本だけは蚊帳の外でしょう。 むしろアメリカ主導の世界の方が世界大戦に入っていくでしょう。 歴史は物語ってます。 主導権は時代とともに移り変わってる。 日本はアメリカべったりで外交は迷走してます。 安倍はアメリカの言いなりで武器を買わされています。 なのにアメリカからは切り捨てられてる。 もっと多角的外交にシフトしないと。 アホの安倍ように北への圧力一辺倒では日本は孤立します。 今、日本を完全に敵対していないのは鳩山外交です。 安倍だけの外交では、すでに孤立していますよ。 アホの安倍ですから英国のような身の丈の外交もできない。 ま、安部は戦争してしまえば改憲できるからと思ってるのでしょう。 でも自民党主導の改憲してしまえば、世界中から敵視されナチスのように世界から極悪人扱いされますよ。 トランプはビジネスの面から政治をしてます。 しかし裏ではユダヤの言うがままの政治に反論してるようにも思えますよ。 ですが中国主導もどうかと思いますが。 結局は日本の外務省の情報分析が素人同然であり、日本をつぶす方向に動いてるのは確かでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます トランプは手を打つのが早く、遠慮もしないすごみを感じますね

その他の回答 (1)

• stss08n
回答No.1

中国もさる事ながら、アメリカ・ロシア・中国・イギリス・インド・・・等々 大国サバイバル社会の到来でしょう。:核保有を前提とした第三次・第四次情報社会+貿易戦争と形態を変えた”世界戦争危機でしょうか。・・・

質問者

お礼

ありがとうございます サバイバルでしょうね