• 締切済み

ダイエットについて

ちょっと油断したら、超太ってしまったので、何か良い楽で簡単に出来るダイエット法を知ってる方がいたら、是非、教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• go_gohide
回答No.3

何か良い楽で簡単に出来るダイエット法と言っている段階で ダイエットは無理です。 甘い考えと自己管理ができない人がダイエットなんて出来ません。 良かったらテレビでやっているダイエット企画に応募したら如何ですか。 テレビで世の中の人に見られながらのダイエットであれば、 中途半端ことも出来ませんよね。 テレビならアフターサービスも行き届いているだろうからね

回答No.2

太りやすい体質の方は困りますよね。 なので、できるだけ太りにくい体質へ移していきましょう。 1.代謝をよくする   ・風呂に入ったとき『温<>冷』を何回か繰り返すだけで効果があるそう。    (掌が良いそうですね。)   ・程よい筋肉をつける    (まぁ、筋肉は重いのでつければ体重は増えます) 2.生活習慣を改善する   ・食事の時間はきっちり決める。間食はしない。夜食はしない。   ・食べる前にウェブ等で食事のカロリー計算をする癖をつける。    (気にすること自体で効果があるそうです)   ・体重計に乗らない    (改善されれば自ずと下がるし、見ることによりストレスにもなる) 3.体重の増える仕組みをきちんと理解する   ・俗にいう体重が増える=脂肪がつく=白色脂肪細胞が太る    ということですので、汗をかくこと自体では痩せません。    脂肪を燃やすことが必要であり、これには有酸素運動(10分間程度)と    脂肪の燃えやすい体質づくりと、脂肪自体の燃えやすさが重要です。   ・温水でないプールで泳ぐことがとても有効です。   ・『ただ寒いだけ』でも脂肪は燃焼しますし、近年そういう番組も    ありましたね。 まぁ、当たり前ですが、『規則正しく』『摂取カロリーを意識し』ていくだけで 十分な効果があると思いますが、それが簡単ではないんですよね。 なので、『簡単にできるダイエット』というのはないと思ったほうが良いです。

• fumuslover
回答No.1

超おデブなのであれば食事改善で10キロくらいは落とせるとは思いますけどその超太ったのがリバウンドなのであれば少しきついかもですね。