• 締切済み

ダイエット方法について

ダイエット成功者の方に質問します。 楽してダイエットの方法など無いと思いますが・・・・・・・・あれば教えて下さい。 なるべく苦しまずにやる方法などあれば御助言ください。

noname#196885
noname#196885

みんなの回答

回答No.5

自転車で痩せました。 7,200calの消費で1kg痩せると調べました。 自転車の距離計(サイクルコンピュータ略してサイコン)に、どこまで正確かは?ですが おおよその目安として時速20km平均で10kmで300calです。 1週間で7,000cal、月1,000kmを目標にしました。 通勤で往復15km×20日=300km 夕方~夜、休日のトレーニングで700kmと大きく目標設定しました。 実際にはサイコンを取り付けた当初は物珍しく、2ヶ月ほどは週7,000calオーバー で2ヶ月で8kgの減量に成功しました。 で、その後はと言うと 月平均5,000calです。 4ヶ月で2kg減 ただ比重の軽い脂肪が減り、重い筋肉が増えたようで 見る人が見ると「体が締まった」そうです。 部位は太もも、おしり、ウエストが細くなりましたよ。 ウエストも88→82です。 私は、風景、季節を楽しみながら行っていますが・・・

回答No.4

1日1時間歩いてください。 歩くだけなら苦しく無いです。 ですが、たいていの人は面倒くさくてやらないと思います。 私は水泳、週3回。1時間泳ぎっぱなし。3カ月で10キロ痩せました。 水泳で無くてもいいと思います。走ったりするのもいいと思います。 ま、でも結局こういうのって苦しくてやらないんだよね。 ちなみに私は今、夕食抜いてます。 1日2食生活ですね。

noname#187573
noname#187573
回答No.3

こんにゃくを食べると良いです。

noname#196885
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

ダイエットは心の問題です。間食と甘いものを控えることが基本です。三度の食事も野菜を多くして、野菜から食べるとご飯類が少なくなります。毎日決まった時間に適量の食事をすることも大切です。過食は禁物。また、適度の運動も必要で出来るだけ体を動かすようにすれば自然に減量ができます。 海外旅行では出来るだけ歩いて観光をすれば観光地の現状をよく観察出来るとともに減量に役立ちます。 私はホノルルの中心街、ロイヤルハワイアンセンターからアラモアナショッピングセンターまで往復ともよく歩きますか全く苦になりません。ハワイに行くと8日間で3kgは減量していますが、食事はおいしく、いろいろな料理をいただています。

noname#196885
質問者

お礼

ありがとうございました

  • Chibi-kko
  • ベストアンサー率39% (93/237)
回答No.1

決して成功と言うほど体重を落とせたわけではないのですが、、、 私は食べる順番ダイエットをしました。 ルールは『「野菜→蛋白源→炭水化物」の順で食べ、絶対に戻らない。』です。 必然的に野菜、蛋白源をたくさん食べるようになり、炭水化物の量は半分以下になりました。 同時にお菓子を止め、エスカレーター<階段にしてちょっとだけ運動を増やしました。 家にいる時にお腹がすくとつい食べ物に手が出るので、なるべく外に出るようにしていました。どうしても我慢できない時はこんにゃくゼリーやカロリーが低くて食物繊維が豊富でなるべく噛めるものを選んでつまみました。 また「ダイエットしてるんだ!」と意識することでふとした瞬間に少しずつ身体を動かしていました。 座ってるときでもお腹を思いっきり凹ましていたり、歩くときは歩幅を大きめに出すなど、わざわざ運動に時間を使わなくても、筋肉を使う方法が意外とありましたので、生活に合った方法を探してみて下さい。 食事の制限のみ!のダイエットは、体重は落ちても筋肉が落ちるだけで、代謝が落ちて結果脂肪が増えてしまいます。 すこしでも運動を取り入れることをお勧めします。

noname#196885
質問者

お礼

大変参考になるアドバイスありがとうございました!実践してみます。

関連するQ&A

  • ダイエット方法

    ダイエットに成功した人に質問です。 いま、ダイエットをしようとしてるのですが、今までで一番効果のあったダイエット方法はどんなものがありますか? 体験談なども含め教えて欲しいです。

  • ダイエットについて

    ダイエットの事で質問があります。 現在僕は22歳で76キロあります。 どうしても痩せたいので、ダイエットの本とか携帯で色々調べでいますが、有りすぎて逆に何が正しいのか、自分に何が向いているのか分からなくなってきました。 この方法でダイエットに成功した方やこの本を見てダイエットに成功した方がいましたら、教えてください。

  • ダイエット方法

    超巨漢ではないのですが、標準より多めなんで、夏に向けてダイエットをすることにしました! みなさんの成功、失敗ダイエット方法教えてください!

  • ダイエット方法が分かりません

    皆さんこんにちは 突然なのですが私はダイエットが成功しません。カロリーコントロールをしてとにかく食べない方法は良い方法なのですか? 食べなさすぎるとリバウンドするという話も聞いてなにが正しいのかが本当に分かりません。 体型のせいでいじめられています。 どなたか正しいダイエットの方法を教えてください。どうかよろしくお願いします。

  • ダイエット方法

    2人の子供を出産して、体重が増えてしまったので、ダイエットを...と決意し、朝はしっかり食べ、お昼もしっかり食べ、夜は食べないと言うダイエットに挑戦して1ヶ月になります。 現在、約1.5キロの減量なんですが、こんなものですか? 独身時代もこの方法で、少し太った時には調整していたんですが、あきらかに痩せにくくなっている気がします... 同じようにダイエットをして成功された方! どんなダイエットか教えてください!

  • 今までに成功したダイエット方法

    今までにダイエットに成功した方いましたらそのダイエット方法を教えてください。

  • ダイエットを持続させる方法

    私は身長170cmで体重が70kgあります。 私は何度も痩せたいと思い、食事制限と運動をしようとしましたが 毎回3日坊主になってしまいます...。 「これぐらい食べても大丈夫だろう」 「1日ぐらい運動しなくても良いかな」 ...というように、どんどん楽な方に行ってしまいます...。 意志が弱くて自分に甘い...そんな自分がもう嫌で、 今回のダイエットは持続させて成功したいと思っています。 持続力・向上心を上げる、意志を強くできるなどの方法はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ダイエット方法を教えてください

    最近、太ってしまったのでダイエットを始めたいと思っています。 でも、意志が弱いとういか、自分に甘いというか。。。どうしても続けられません。私と同じような方でダイエットに成功したという経験があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ■食べながら、痩せるダイエットはないですか?

    28才のOLです。ダイエットしたいのですが、 周りの友人などの成功談や雑誌の情報では、 食べながらも、ダイエット成功した話はほとんど 聞きません。 なんとか、食べることを我慢せずに かつ、ダイエットできる方法をご存知の方 教えて頂けないでしょうか?

  • ダイエット方法の公開

    以前、ダイエットスレでも同様な質問をさせていただきましたが 法律的な観点からもお聞きしたいので再度質問させていただきます。 私がダイエットをして短期減量に成功したとします。 その食事や運動メニューなどありのままの方法をHPやブログで公開して 読者が真似をして体調が悪くなるくらいならまだしも 最悪死に至ってしまった場合、私が罪になることはあるのでしょうか? 一応、「※あくまでも私が成功したダイエット方法であり 真似をされて健康に被害があっても一切の責任を持ちません」は記載しようと思っています。 なお、前回の質問の時もそうでしたが 質問の回答ではなくて短期ダイエットに関する回答を頂きましたが 実際は専門家さんについてもらってダイエットをしていますので 短期ダイエットに関するご指摘の回答はご遠慮ください。