• 締切済み

ダイエット方法について

ダイエット成功者の方に質問します。 楽してダイエットの方法など無いと思いますが・・・・・・・・あれば教えて下さい。 なるべく苦しまずにやる方法などあれば御助言ください。

noname#196885

みんなの回答

回答No.5

自転車で痩せました。 7,200calの消費で1kg痩せると調べました。 自転車の距離計(サイクルコンピュータ略してサイコン)に、どこまで正確かは?ですが おおよその目安として時速20km平均で10kmで300calです。 1週間で7,000cal、月1,000kmを目標にしました。 通勤で往復15km×20日=300km 夕方~夜、休日のトレーニングで700kmと大きく目標設定しました。 実際にはサイコンを取り付けた当初は物珍しく、2ヶ月ほどは週7,000calオーバー で2ヶ月で8kgの減量に成功しました。 で、その後はと言うと 月平均5,000calです。 4ヶ月で2kg減 ただ比重の軽い脂肪が減り、重い筋肉が増えたようで 見る人が見ると「体が締まった」そうです。 部位は太もも、おしり、ウエストが細くなりましたよ。 ウエストも88→82です。 私は、風景、季節を楽しみながら行っていますが・・・

回答No.4

1日1時間歩いてください。 歩くだけなら苦しく無いです。 ですが、たいていの人は面倒くさくてやらないと思います。 私は水泳、週3回。1時間泳ぎっぱなし。3カ月で10キロ痩せました。 水泳で無くてもいいと思います。走ったりするのもいいと思います。 ま、でも結局こういうのって苦しくてやらないんだよね。 ちなみに私は今、夕食抜いてます。 1日2食生活ですね。

noname#187573
noname#187573
回答No.3

こんにゃくを食べると良いです。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

ダイエットは心の問題です。間食と甘いものを控えることが基本です。三度の食事も野菜を多くして、野菜から食べるとご飯類が少なくなります。毎日決まった時間に適量の食事をすることも大切です。過食は禁物。また、適度の運動も必要で出来るだけ体を動かすようにすれば自然に減量ができます。 海外旅行では出来るだけ歩いて観光をすれば観光地の現状をよく観察出来るとともに減量に役立ちます。 私はホノルルの中心街、ロイヤルハワイアンセンターからアラモアナショッピングセンターまで往復ともよく歩きますか全く苦になりません。ハワイに行くと8日間で3kgは減量していますが、食事はおいしく、いろいろな料理をいただています。

質問者

お礼

ありがとうございました

• Chibi-kko
回答No.1

決して成功と言うほど体重を落とせたわけではないのですが、、、 私は食べる順番ダイエットをしました。 ルールは『「野菜→蛋白源→炭水化物」の順で食べ、絶対に戻らない。』です。 必然的に野菜、蛋白源をたくさん食べるようになり、炭水化物の量は半分以下になりました。 同時にお菓子を止め、エスカレーター<階段にしてちょっとだけ運動を増やしました。 家にいる時にお腹がすくとつい食べ物に手が出るので、なるべく外に出るようにしていました。どうしても我慢できない時はこんにゃくゼリーやカロリーが低くて食物繊維が豊富でなるべく噛めるものを選んでつまみました。 また「ダイエットしてるんだ!」と意識することでふとした瞬間に少しずつ身体を動かしていました。 座ってるときでもお腹を思いっきり凹ましていたり、歩くときは歩幅を大きめに出すなど、わざわざ運動に時間を使わなくても、筋肉を使う方法が意外とありましたので、生活に合った方法を探してみて下さい。 食事の制限のみ!のダイエットは、体重は落ちても筋肉が落ちるだけで、代謝が落ちて結果脂肪が増えてしまいます。 すこしでも運動を取り入れることをお勧めします。

質問者

お礼

大変参考になるアドバイスありがとうございました!実践してみます。