女性芸能人が他の女性を見下しているとはどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 私が仕事で関わりのある女性芸能人が、痩せていることをとにかく誇らしげにしていて、太った女性を見下しているのです。
  • この女性芸能人が、仕事で関わりのある太った女性に対し、いちいち体重を聞いたり、隣に近寄って体型や脚の細さを比較したりして自分の体型を自慢し相手を馬鹿にする、という行為を繰り返しているのです。
  • 私も、そうされて比較された人間の1人です。正直私としては、有名な芸能人がこのようなことをしているというのを仕事で知って、本当にショックです…
回答を見る
  • ベストアンサー

私が仕事で関わりのある女性芸能人が、

痩せていることをとにかく誇らしげにしていて、太った女性を見下しているのですが、こういうの、皆様はどう思いますか? 私は、某女性芸能人、もちろんここに名前を書くことは出来ませんがここに名前を書けば世間的に知られていると考えられる女性芸能人と仕事で関わりがあります。 この女性芸能人が、仕事で関わりのある太った女性に対し、いちいち体重を聞いたり、隣に近寄って体型や脚の細さを比較したりして自分の体型を自慢し相手を馬鹿にする、という行為を繰り返しているのです。 私も、そうされて比較された人間の1人です。 正直私としては、有名な芸能人がこのようなことをしているというのを仕事で知って、本当にショックです… でも、芸能界は売れれば正義だから、どうにもならないか、とも思っています。皆様はどうお考えですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

ギョーカイに関わっている方ならよくご存知だと思いますが、女優というか芸能界の女性タレント全般というのはごく一部の女芸人や個性派女優を除けば「外見が他の女性より優れていること」が絶対の生命線です。剛力彩芽さんなんて、地元では知らぬ人がいないといわれるくらいの美少女で有名だったそうですが、芸能界だとブス扱いされることもしばしばです。 その女優さんは現実として痩せているわけですから、「痩せていることが美しい」と自分にいい聞かせていないと、いつどこで誰に今の立場を奪われるか分かったものではありません。毎日のように美貌に自信がある女性たちが上京して芸能界にチャンスを求めてきており、成り上がるためなら顔にメスを入れることも躊躇しない人たちも大勢います。ましてや、自分が乗っているものというのは「人気」という実にあやふやなものです。 本人に全く手落ちがないのに世間から「飽きた」という理不尽な理由で仕事がなくなっていった人を見たのは一人や二人ではありますまい。1年後、2年後にもスケジュールが入っているかどうかなんて分からないのです。 そういう世界に生きているのですから「アイツはブス」「コイツもブス」「私が美しい。だから私は女優でいられるのだ」と自分にいい聞かせておかないととても精神的に持たないとも思いますよ。 「私美人でしょ。だから私の写真にお金を払いなさい」って、冷静に考えてみたらすごい商売だと思いませんか。そういう世界に生きている人に、我々の常識を当てはめたって何の意味もないと思いますよ。

その他の回答 (7)

• KoalaGold
回答No.8

細いだけが売りなのか、完璧主義かどちらかですね。 前者は自分が細くなかったら長所や才能は他にはない、という不安の上に立っています。自尊心が危ういので他人をこき下ろして安心したい。 後者は事業に成功した人が怠け者やニートを嫌うように、自分と同じだけ努力をしていないから成功しないんだ、という見下ろし方。 どちらもその彼女が勝手にしている事で、真面目に受け取る事ないですよ。他人を見下す行為は醜いですから「あーあ、また醜いお言葉吐いて。鏡見てごらんよ、そういう時の顔って最悪よ」と心の中で思ってれば良いのです。

• WhatisLOVE
回答No.7

とある海外ドラマで、こんな事を言う人がいました。 その人はモデルを見て言った言葉だったのですが、 「しょせん自分が美しいってだけしか考えてない、頭空っぽの連中ですよ。」 (私の意見ではありませんよ。汗) 自分が美しいと思っている人は、それが親からもらったものだったり、美しいことを重要に思っていない人からすれば、無価値なものなんだと思います。 だから、無価値に思っている人からすれば、他に何もない空っぽの人だということかなと。 なんかうまく伝わらないですが、何だかんだで自慢する人は苦手です。

• izumi044
回答No.6

その価値観は、誰から与えられたものなのかによるんじゃないでしょうか。 普通に街を歩いている分にはスタイルがいいとされる人も、芸能人になれば「デブ」と言われる世界なのでしょう? そうやって周りと比較しないと、安心できなくなっているんじゃないでしょうか。 毎日お風呂は、〇時間。その後にマッサージをして、週に何度かスポーツジム。 食事もサラダのみなんて、ストイックな生活を続けるような方がいらっしゃる世界では、たとえ有名であっても下から突き上げられてる感がすごいと聞きます。 案外、ギリギリのところで戦っていらっしゃるのかもしれないですよ。 質問者さんの立場がどんな立場なのかはわかりませんが、少しくらいは言い返してもいいんじゃないでしょうか。 やんわりと笑いながらなら、自分のプライドくらい守ってもいいような気がしますけど。(同じ芸能人という立場ではないのですよね?) 見下される立場からプロとして対等の立場になるために、必要な発言くらいはしてもいいんじゃないでしょうか。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 彼女はそれでモチベーションを保っています。 凄く売れていたとしても、一般人がくだらないと思ったこと 黙っていた方がいいんじゃないと思うことでも 自分が女王様気質にならないと やっていられないのだと思います。 その先にある、人が傷ついているなんてお構いなしなんです。 でも、ある時にそれを気づく時が絶対に着ます。 人は人を大切にしない人にはしっぺ返しを受けます。 わかります? 売れているうちは華でしょう。 みなさん、そうやって煽ててくれます。 そこで、どう過ごすかで彼女の未来は決まってきます。 今あなたが下の立場だったら、上に立った時に 彼女と容姿や技量が同じ人がいれば 絶対に正確にいい人を使いますよね? そういうことです。 それと、細いと言って自慢しているうちは 病気にもなりません。 悩みだしちゃうと拒食症に陥っちゃいます。

• nagata2017
回答No.4

芸能人になりたい人はたくさんいます。 芸能人になった人たちも 生き残りは大変な競争です。 そこでポジション取りということが行われます。 デブというポジションもあり 痩せというポジションもあるわけです。 その人は 「痩せ」というポジションを必至に守ることで生き残ろうとしているのでしょう。

• 6432papa
回答No.2

人は人、人それそれ。そんな人は、『この人はこんな人なんだ』と、そ~っと、遠ざけて行けばいいんですよ。テキトーにね。

• Dr_Hyper
回答No.1

一般的な女性なら軽蔑します。 まあ正直にいうと,それをどう思いますか?と言っている人も見ても少し引きますがwごめんなさい。 ただ芸能人,特に女がウリの人達は仕方ないなぁとは思います。 特に今は規制などの所為でテレビは本当に何もできない媒体になってきていますよね。その中で演技で見せる女優さんや女をすてるぎりぎりで笑わせる女芸人でなければ,その他の多くの芸があまりない見た目で乗り切る人達は,人格などこちらは分かりませんから人よりも細くてキレイの価値観しかない張りぼてにならないといけなくて,それが全てになってしまいます。あなたが悔しい思いをしたり苦労しているのも,正直こちらにはまったく伝わらないし,多くの人がどうでもいいと思っているのかなと思います。 なので娘にはアナウンサーも含めてテレビに映る仕事には絶対に就かせたくないですね。 友人に女優さんがいるのですが,彼らの日々のすざまじい努力を見れば頭が下がります。 あなたも大変いろいろなストレスと闘っているでしょうし,痩せていることに執着するその人の食生活や他の生活も,トンデモなく辛い毎日なのだろうなとは思います。