女性芸能人が他の女性を見下しているとはどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 私が仕事で関わりのある女性芸能人が、痩せていることをとにかく誇らしげにしていて、太った女性を見下しているのです。
  • この女性芸能人が、仕事で関わりのある太った女性に対し、いちいち体重を聞いたり、隣に近寄って体型や脚の細さを比較したりして自分の体型を自慢し相手を馬鹿にする、という行為を繰り返しているのです。
  • 私も、そうされて比較された人間の1人です。正直私としては、有名な芸能人がこのようなことをしているというのを仕事で知って、本当にショックです…
回答を見る
  • ベストアンサー

私が仕事で関わりのある女性芸能人が、

痩せていることをとにかく誇らしげにしていて、太った女性を見下しているのですが、こういうの、皆様はどう思いますか? 私は、某女性芸能人、もちろんここに名前を書くことは出来ませんがここに名前を書けば世間的に知られていると考えられる女性芸能人と仕事で関わりがあります。 この女性芸能人が、仕事で関わりのある太った女性に対し、いちいち体重を聞いたり、隣に近寄って体型や脚の細さを比較したりして自分の体型を自慢し相手を馬鹿にする、という行為を繰り返しているのです。 私も、そうされて比較された人間の1人です。 正直私としては、有名な芸能人がこのようなことをしているというのを仕事で知って、本当にショックです… でも、芸能界は売れれば正義だから、どうにもならないか、とも思っています。皆様はどうお考えですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.3

ギョーカイに関わっている方ならよくご存知だと思いますが、女優というか芸能界の女性タレント全般というのはごく一部の女芸人や個性派女優を除けば「外見が他の女性より優れていること」が絶対の生命線です。剛力彩芽さんなんて、地元では知らぬ人がいないといわれるくらいの美少女で有名だったそうですが、芸能界だとブス扱いされることもしばしばです。 その女優さんは現実として痩せているわけですから、「痩せていることが美しい」と自分にいい聞かせていないと、いつどこで誰に今の立場を奪われるか分かったものではありません。毎日のように美貌に自信がある女性たちが上京して芸能界にチャンスを求めてきており、成り上がるためなら顔にメスを入れることも躊躇しない人たちも大勢います。ましてや、自分が乗っているものというのは「人気」という実にあやふやなものです。 本人に全く手落ちがないのに世間から「飽きた」という理不尽な理由で仕事がなくなっていった人を見たのは一人や二人ではありますまい。1年後、2年後にもスケジュールが入っているかどうかなんて分からないのです。 そういう世界に生きているのですから「アイツはブス」「コイツもブス」「私が美しい。だから私は女優でいられるのだ」と自分にいい聞かせておかないととても精神的に持たないとも思いますよ。 「私美人でしょ。だから私の写真にお金を払いなさい」って、冷静に考えてみたらすごい商売だと思いませんか。そういう世界に生きている人に、我々の常識を当てはめたって何の意味もないと思いますよ。

その他の回答 (7)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.8

細いだけが売りなのか、完璧主義かどちらかですね。 前者は自分が細くなかったら長所や才能は他にはない、という不安の上に立っています。自尊心が危ういので他人をこき下ろして安心したい。 後者は事業に成功した人が怠け者やニートを嫌うように、自分と同じだけ努力をしていないから成功しないんだ、という見下ろし方。 どちらもその彼女が勝手にしている事で、真面目に受け取る事ないですよ。他人を見下す行為は醜いですから「あーあ、また醜いお言葉吐いて。鏡見てごらんよ、そういう時の顔って最悪よ」と心の中で思ってれば良いのです。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.7

とある海外ドラマで、こんな事を言う人がいました。 その人はモデルを見て言った言葉だったのですが、 「しょせん自分が美しいってだけしか考えてない、頭空っぽの連中ですよ。」 (私の意見ではありませんよ。汗) 自分が美しいと思っている人は、それが親からもらったものだったり、美しいことを重要に思っていない人からすれば、無価値なものなんだと思います。 だから、無価値に思っている人からすれば、他に何もない空っぽの人だということかなと。 なんかうまく伝わらないですが、何だかんだで自慢する人は苦手です。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3424)
回答No.6

その価値観は、誰から与えられたものなのかによるんじゃないでしょうか。 普通に街を歩いている分にはスタイルがいいとされる人も、芸能人になれば「デブ」と言われる世界なのでしょう? そうやって周りと比較しないと、安心できなくなっているんじゃないでしょうか。 毎日お風呂は、〇時間。その後にマッサージをして、週に何度かスポーツジム。 食事もサラダのみなんて、ストイックな生活を続けるような方がいらっしゃる世界では、たとえ有名であっても下から突き上げられてる感がすごいと聞きます。 案外、ギリギリのところで戦っていらっしゃるのかもしれないですよ。 質問者さんの立場がどんな立場なのかはわかりませんが、少しくらいは言い返してもいいんじゃないでしょうか。 やんわりと笑いながらなら、自分のプライドくらい守ってもいいような気がしますけど。(同じ芸能人という立場ではないのですよね?) 見下される立場からプロとして対等の立場になるために、必要な発言くらいはしてもいいんじゃないでしょうか。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.5

こんにちは 彼女はそれでモチベーションを保っています。 凄く売れていたとしても、一般人がくだらないと思ったこと 黙っていた方がいいんじゃないと思うことでも 自分が女王様気質にならないと やっていられないのだと思います。 その先にある、人が傷ついているなんてお構いなしなんです。 でも、ある時にそれを気づく時が絶対に着ます。 人は人を大切にしない人にはしっぺ返しを受けます。 わかります? 売れているうちは華でしょう。 みなさん、そうやって煽ててくれます。 そこで、どう過ごすかで彼女の未来は決まってきます。 今あなたが下の立場だったら、上に立った時に 彼女と容姿や技量が同じ人がいれば 絶対に正確にいい人を使いますよね? そういうことです。 それと、細いと言って自慢しているうちは 病気にもなりません。 悩みだしちゃうと拒食症に陥っちゃいます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18623)
回答No.4

芸能人になりたい人はたくさんいます。 芸能人になった人たちも 生き残りは大変な競争です。 そこでポジション取りということが行われます。 デブというポジションもあり 痩せというポジションもあるわけです。 その人は 「痩せ」というポジションを必至に守ることで生き残ろうとしているのでしょう。

  • 6432papa
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.2

人は人、人それそれ。そんな人は、『この人はこんな人なんだ』と、そ~っと、遠ざけて行けばいいんですよ。テキトーにね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

一般的な女性なら軽蔑します。 まあ正直にいうと,それをどう思いますか?と言っている人も見ても少し引きますがwごめんなさい。 ただ芸能人,特に女がウリの人達は仕方ないなぁとは思います。 特に今は規制などの所為でテレビは本当に何もできない媒体になってきていますよね。その中で演技で見せる女優さんや女をすてるぎりぎりで笑わせる女芸人でなければ,その他の多くの芸があまりない見た目で乗り切る人達は,人格などこちらは分かりませんから人よりも細くてキレイの価値観しかない張りぼてにならないといけなくて,それが全てになってしまいます。あなたが悔しい思いをしたり苦労しているのも,正直こちらにはまったく伝わらないし,多くの人がどうでもいいと思っているのかなと思います。 なので娘にはアナウンサーも含めてテレビに映る仕事には絶対に就かせたくないですね。 友人に女優さんがいるのですが,彼らの日々のすざまじい努力を見れば頭が下がります。 あなたも大変いろいろなストレスと闘っているでしょうし,痩せていることに執着するその人の食生活や他の生活も,トンデモなく辛い毎日なのだろうなとは思います。

関連するQ&A

  • 好きな芸能人の自慢ばかりする友人はどう対処すればいいのですか?

    好きな芸能人の自慢ばかりする友人はどう対処すればいいのですか? 小学校の頃から8年間仲良くしている友人についてです。 その友人が、最近某男性芸能人にはまったようで、最近その話題ばかり出してきて疲れます。 放課後に最近、電話を掛けてくるのですが内容はほぼその芸能人の話。 その芸能人が出てくる映画を観て、と言ったりウィキのその人のページをコピーしてきてなどです。 私はいまいち、その人の魅力が分かりませんし、時間もないので今までスルーしてきましたが、 「観ないんだったら、マンガおごってよ」と言われ、今の所マンガを3冊おごる事になっています。 そして今日学校で、私のファイルに勝手に「**(某男性芸能人の名前)愛してる!」などの落書きをしてきました。 私はその芸能人の顔をちょっとだけ見た事があるので、 「**(某男性芸能人の名前)と++(別の芸能人の名前)って顔、似てるよね」 とその子に言ったら、気に入らなかったらしく、「似てないし!」と言って頭を叩かれました。 そういえば、前に私が他の芸能人やキャラクターの事を「可愛い」と言っていた時は、 「可愛くないし、てかきもくない?」「○○(私が好きな芸能人やキャラクターの名前)、死ねよ」とか言ってきてる事を思い出して、 ちょっとむかっときました。 私は、その友人が好きな芸能人やアニメキャラに不満を持ってても口に出さないのに、と思ってしまいました。 でもその友人は長い付き合いで、その件さえなくなればすごくいい子で面白くて、一緒にいて楽しい子なんです。 だからその子との距離を保ったまま、もう芸能人の自慢はやめてほしいという言葉を考えてくれませんか? 8年間も付き合ってて、多分こんな事は初めてです。ワガママなお願いですが、宜しくお願いします。

  • 「太った」「痩せた」と話題になった男性芸能人っていますか?

    「太った」「痩せた」と話題になった男性芸能人っていますか?  女性では結構名前が思いつくのですが(深田恭子さん・華原朋美さん・宮沢りえさん)男性芸能人で体型が変化して話題になった人っていますか?  

  • 【男性に質問です!】女性の体型について

    男性からみて、女性の体型ってどのくらいが丁度いいのですか? 芸能人で例えるなら、誰が丁度よくて、誰が太いの部類に入るのでしょうか? 私は160cmで体重が53kgあります。 男性からみて太い部類に入る体型だと思います。

  • 10代女性芸能人のかわいい髪形

    初めまして、私は中3の女です。 最近髪を切りにいきたいと思うのですが、どうせ切りに行くなら思いっきりイメージ変えたいし、 かわいい髪形がいいと思って10代の女性芸能人の髪型を真似しようと思ってるんです。 でも、今誰の髪型がかわいいとか全然わかんないんです! なので、みなさんに教えていただきたく書き込みしました! ぜひかわいい髪形だとおもう「10代」の「女性」芸能人の名前を書き込みお願いします。 もしあったら、その芸能人の髪型の写真もつけてくださったら嬉しいです。

  • 芸能界について

    私は将来、芸能人になる テレビ局で働く、出版社に 就職する、のような誰かに 向けて発信する側の仕事に 就きたいと思っています。 もともとは、嵐のファンで 嵐の雑誌を見ていたのが きっかけです。 嵐の皆さんに勇気づけられ 嵐の皆さんも、そんな仕事に 誇りを持っておられました。 そこで私も、私のことを見たり 私が発信することを見て 何か前に進む勇気を与えられたら いいなって思っています。 しかし、周りの友達に言うと 馬鹿にされるのが現実です。 やっぱり芸能界に入りたい っていう目標は無謀だと 思いますか?

  • この女性の名前を教えてください!

    某掲示板で見かけて、一目惚れしてしまった 女性がいます。 この画像の女性は、芸能人ですか? おわかりでしたら、名前を教えてください!!

  • 理想の女性の体型

    痩せすぎでガリガリは だめ…と男性は思っていると聞きますが、 太りすぎでもだめな訳で、 どれくらいの体型の女性を男性は好んでるのでしょうか? 具体的な芸能人のかたや 身長体重など教えていただきたいです(>_<)!

  • 二枚目ではないけどセクシーな芸能人

    失礼な質問になるかもしれませんが みなさんが思う「二枚目ではないけれどセクシーな日本の芸能人」は誰ですか? 某外国映画(ビデオ)の中で「醜いけどセクシー」という台詞で数名の俳優さんがあげられていました。 外国の人だとイメージが難しいので、日本の人に置き換えてみて、という課題が学校ででたのですが、よくわかりません。 映画に出てきた外国の人たちを調べてみましたが、醜いという感じの俳優さんではなかったので、表現的には「二枚目ではない」「美人ではない」という意味かな?と思いました。 日本で置き換えると誰だと思いますか? 俳優さんでも、タレントさんでも、アーティストでもまた男性でも女性でも構いません。できれば有名なもしくは分かりやすい方でお名前を揚げていただければと思います。

  • 男性は仕事が自分よりできる女性に冷たくあたるもの?

     男性(正社員で今度職場のワンフロアを仕切ることになる立場)って自分よりは仕事ができ、自分が真剣に取り組めないことに取り組める女性(派遣社員)へは 疎ましく思うものなのでしょうか?  また、周囲の男性にこのような方がいて彼が人をつかう立場であるとき、 このような女性は馬鹿な振りをした方が良いですか?  特に、男性が「やってらんねぇ、こんな仕事!!」と公然と言うことに対し、 このような女性は彼を励ますよりも、「そうですよねぇ」と同調した方が うまくいくものでしょうか?  私は何度も彼にこのような愚痴を聞かされ、「そうですよねぇ」といったん彼の言葉を受け入れつつも、周囲の真面目に仕事に取り組む社員の方の姿勢を彼の前で 「 本当にみんなよくやっていますよねぇ(←それが当たり前なのですが・・(ー_ー;) ) 」 その後で彼を励ます(「●●さんもやらないだけですよ、慣れもあると思いますし。私でできることであれば力になりますから」) 行動をとってなんとか彼にやる気を出させようと (なぜなら私と彼が上司に組まされていたため、彼がやる気がないと職場の皆の士気も下がるし、私も仕事がやりにくいため。) していたのですが、もういい加減、いろいろなことが重なって疲れきってしまいました。  最も、この男性が私のことが疎ましいような態度を取らなければ私は今までの精神状態で懸命に仕事に取り組めたのですが・・、精神的に疲労しきってしまいました。  ちなみに彼は仕事内容を馬鹿にしきっていて仕事を殆どせず、世間話で自分が楽しくはなせる女性社員と仕事中でもおかまいなしに話がしたくてたまらない人です。

  • 体型の維持ってどうしてますか?(特に女性の方)

    20代後半女性です。 “中肉中背”体型で、BMIなんかも正常値内なんですが、「モデル体型が理想」みたいな世間の風潮からすると、どうも太り気味に感じてしまいます。 ダイエットをするとそれなりに痩せるんですが、それを維持するのがとっても大変です。 そこで、ふと疑問に思ったんですが、 皆様、自分の理想の体型があると思うのですが、それを維持するために、どのくらいの努力をされてるんでしょうか? 運動量や食事量、体質、理想とする体型などがそれぞれ違うことは承知の上で、皆様の体型維持にかける労力の度合いを教えてください。 「血を吐くような努力をしている!」とか、「元々の体型で満足」とか、「たま~に運動する程度」とか、なんでも結構です。 よかったら、自分が一番ラクチンな体重(気を抜くとなってしまう体重)と、理想の体重の差なんかも教えてください。 ちなみに、わたし自身は、あと3kgくらい減量したいです。 食事制限+ウォーキングすれば、落とせるのはわかってるんですが、実行&継続が難しいんですよね~。 単なる好奇心からの質問ですが、おつきあい頂けたら幸いです^-^。