• 締切済み

windows10でネットワークが消えてしまった。

共有フォルダにアクセスしようとしていたら、ネットワークのアイコンが自分のところだけになってしまいました。調べに調べたんですが、全部だめでした。 もう一度出す方法を教えてほしいです。

みんなの回答

回答No.2

設定>ネットワークとインターネット>状態>接続プロパティの変更で、ネットワークプロファイルがパブリックになっている場合はプライベートに変更してください。 まずはそこを確認していただきたいです。

erumidu
質問者

補足

この方法は無理でした。

• yakan9
回答No.1

> 調べに調べたんですが、全部だめでした。 こうした突然起きる不具合は、下記が原因の場合が多いのですが試されましたか。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 Qデスクトップ画面にゴミ箱が出ていません https://okwave.jp/qa/q9482089.html Q内蔵カメラが使えない https://okwave.jp/qa/q9345468.html QWIN10でUSB3基盤を増設上手くいかない https://okwave.jp/qa/q9345096.html

erumidu
質問者

補足

この方法は…無理でした。