• ベストアンサー

iphone SEの値下げ

小型のスマートフォンが欲しくなり、iphone SEへの買い替えを考えております。 前回、値下げされたのはいつ頃ですか? 値下げ時期はいつ頃になると思いますか? 出来れば値下げされる直前の購入は避けたいと思い質問をさせていただきました。 宜しくお願いいたします。

• Kira_T
  • お礼率98% (1246/1268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.5

iphone SEは2016年3月に販売開始し翌年値下げしています。 情報は幾つか出てます、次期機種の販売は不明ですが、 他のiPhoneは9月販売開始になっています。 新機種が出るから旧機種が値下げに成る事は有りません。 新機種の発表直前では生産調整行うので、納期が遅れます。 iphone SEはインドで製造し、東南アジア、アフリカ向けと聞いています。 個人としては此の位サイズがちょうどいい。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとう御座います。 参考にさせていただきました。

その他の回答 (4)

回答No.4

iPhone SE2が秋にも出荷される計画のようで、すでにリーク情報がネット上に氾濫しています。 リーク情報からは *性能が向上されたCPU *ノッチ付きのiPhone Xのようなデザイン *RAMメモリ容量追加 *ストレージ容量追加 *無線充電化(不確定要素) が徐々にみえてきていますので、値上げになる可能性が高いようです。 安価に入手したいのであれば、発表前が良いように思われます。

Kira_T
質問者

お礼

• aki43
回答No.3

小型のスマートフォンが欲しくなり、iphone SEへの買い替えを考えております。 >>>とても良い事かと 思います みなさん 小型の と言いますがSEは小型 とは言いません 本来のサイズなので 元々そのサイズで いわいる4インチってやつです ジョブスさんがそう指示したのかティムクックCEOが作り替えたのかは 分かりませんが 元はジョブスCEOが(最高経営責任者)考案したものです 是非 購入活用下さい 手に馴染み易く良いですよ とっても と 言うか 現行機は 大きくなり過ぎましたね 前回、値下げされたのはいつ頃ですか? 値下げ時期はいつ頃になると思いますか? >>>1度値下げしてるのでしないのでは それか appleストアで安く販売してるかも

Kira_T
質問者

お礼

回答No.2

iPhoneSE2の噂があります。 アップルは小型iPhoneの生産ラインを維持するためか、見捨てつつも新機種を出しています。 メインになる8SやX2と異なるタイミングで出す可能性もあるので、夏前に発表される可能性も無くはないです。 ただ、アップルの業績が好調なので、(SEな、業績不調なときの株主対策で出された面があります) 急がない可能性もあって、かなり不透明なようです。

Kira_T
質問者

お礼

• _kappe_
回答No.1

2017年秋のiPhone 8発売時にiPhone SEは値下げされました。 32GB版: 44800円→39800円 128GB版: 55800円→50800円 (SIMフリー版、税抜) iPhone SEは2016年3月の発売から2年が経過しています。そろそろ新製品が出るのではないかという噂はありますが、本当に出るのか、出るとしていつ頃、どんな使用・価格になるのかは不明です。

Kira_T
質問者

お礼