• ベストアンサー
  • 困ってます

many moons later

Worst of all, you are still thinking about it, many moons later. https://www.arcamax.com/healthandspirit/lifeadvice/askamy/s-2060855-p2 many moons laterはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15158/32503)

 many moons laterはどのような意味でしょうか?  moon は、秒、分、時、日、週、年、などと同じく時間を測る単位です。ですから「何ヶ月も経って」という意味でしょう。 元々は、下記の名詞の7「太陰暦」のひと月で、ちょっと文語的な表現ですが、many moons later.という、決まり文句では普通に使います。  https://eow.alc.co.jp/search?q=moon

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8024/9901)

>many moons laterはどのような意味でしょうか? ⇒この場合のmoonは、太陰暦時代の表現の名残りで「1か月、年月」の意味です。 「じくじく考えてばかりいて、無駄な時が過ぎる。あとの祭りってことになるのが、最悪のことだ」。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます