解決済み

自転車・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.948167
  • 閲覧数463
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (135/259)

パンクしない自転車てないですか?タイヤ
チエンがサビナイ自転車ないですか?
有ったら教えて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1034/3212)

ノーパンクタイヤ採用の自転車があるようです。下記、一例です。

ベルトドライブやシャフトドライブの自転車なら、金属チェーンがないので錆びません。
お礼コメント
1598yk

お礼率 52% (135/259)

なるほど、わかりました
有難う御座いました。
投稿日時 - 2004-08-02 13:37:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (74/192)

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0402/04/news043.html

パンクしないタイヤとは少し違いますが、こいでいるだけで自動的にタイヤに空気が入るという自転車がありますね。
常に空気圧が正常値になるので、タイヤがパンクする事も少なくなると書いてあります。

チェーンが錆びない自転車というのは、あるかどうかわかりませんが、、、マメに油を差してメンテするしかないんじゃないでしょうか?
またはベルト式の自転車にするかですね。
お礼コメント
1598yk

お礼率 52% (135/259)

参考になりました、自動的にタイヤに空気が入る自転車ですかーへー有難う御座いました。
投稿日時 - 2004-08-02 13:42:48