• ベストアンサー

人それぞれだと思いますが、S2000とカプチーノな

人それぞれだと思いますが、S2000とカプチーノならどちらを買いますか?どちらが楽しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

S2000です 楽しいかどうかよりカプチーノは古すぎます。 1991年10月 - 1998年10月の間製造した車ですから20年以上古い車と言うことになります、流石に20年と言うとゴム製品は限界を超えています(一般的には10年が寿命)それは車体のあちこちサウペンションのショックアブソーバーのシール、エンジンマウント、各ブッシュ類、それだけでなくラジエターホース、エンジンの組み合わせのパッキン類という事はエンジンをOHするかリビルトエンジンに載せ替える足回りの交換(交換しないととてもスポーツ走行など無理、普通に走るだけでも不自然なグニャグニャの足です、距離によってはハブ交換、ブレーキディスク交換、ECUの内部の部品も15年程度が限界ですから同じくオーディオ類もと考えると(ECU,センサー、オーディオ交換)と150万位かければレストア出来るかもしれません(何しろ部品が無いので、オーダーメイドだと高価です) S2000 AP2型(2005年11月-2009年8月)ですから10年程度で2000ccクラスは軽自動車と違い20万Km位は普通に走れる強度があります、とは言えタイミングベルト、ラジエターホース等は15年程度で交換したほうが良いですが、スタビは交換しないとやはり新車のようなカチッとした走りは無理です。 車はまともに走れての楽しい走りであって、グニャグニャの足で楽しい走りは無理ですし、故障ばかりの車で楽しい走りができるか?という事ではないでしょうか? きちっと整備した上でどちらが楽しいかは、個人の感覚の問題ですが、私ならS2000です

kikijaijai
質問者

お礼

ありがとうございます一応S2ならAP1で考えております(^_^;)

その他の回答 (2)

回答No.3

2回目………… 楽しい車か……それとも速い車か? 主様はどちらを望む(-_-)? もし後者なら……ストレートにタイプRの方が後悔しませんよ。 FD-2ならまだ良程度の車体は有るし…… 主様の「楽しい」がドチラのベクトルなのか………そこを良く考えて下さいな(;´д`)

回答No.2

どっちも良い車ですが………… 車体の製造もされてない車を維持すると言う事は………全てが…お金と言う事なんだよ(;´д`) まあ……どちらも古いから、程度良好のタマなんて無いだろう……… だったら、メーカーでリフレッシュプランのあるS2000の方がマシとは言える。 個人的には……現行ロードスターをオススメしとくよ。 パーツの心配もないし……チューニングも出来るし……新しいので程度はある程度無視出来るしねぇ(-_-) 結論だと……「予算次第ではオススメしない」……と言うのが私の判断。 最後に……初期型のAP1だと、クラッチのスラストメタルがバラバラになるトラブルも報告されてる。 カプチーノは……年式的に、タービンブローの個体や、その他諸々のパーツが欠品です。 どうしてもS2000なら…AP2の最終型しか無いだろう。 AP1の欠点も全て修正されてるし……