• ベストアンサー

人それぞれだと思いますが、S2000とカプチーノな

人それぞれだと思いますが、S2000とカプチーノならどちらを買いますか?どちらが楽しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

S2000です 楽しいかどうかよりカプチーノは古すぎます。 1991年10月 - 1998年10月の間製造した車ですから20年以上古い車と言うことになります、流石に20年と言うとゴム製品は限界を超えています(一般的には10年が寿命)それは車体のあちこちサウペンションのショックアブソーバーのシール、エンジンマウント、各ブッシュ類、それだけでなくラジエターホース、エンジンの組み合わせのパッキン類という事はエンジンをOHするかリビルトエンジンに載せ替える足回りの交換(交換しないととてもスポーツ走行など無理、普通に走るだけでも不自然なグニャグニャの足です、距離によってはハブ交換、ブレーキディスク交換、ECUの内部の部品も15年程度が限界ですから同じくオーディオ類もと考えると(ECU,センサー、オーディオ交換)と150万位かければレストア出来るかもしれません(何しろ部品が無いので、オーダーメイドだと高価です) S2000 AP2型(2005年11月-2009年8月)ですから10年程度で2000ccクラスは軽自動車と違い20万Km位は普通に走れる強度があります、とは言えタイミングベルト、ラジエターホース等は15年程度で交換したほうが良いですが、スタビは交換しないとやはり新車のようなカチッとした走りは無理です。 車はまともに走れての楽しい走りであって、グニャグニャの足で楽しい走りは無理ですし、故障ばかりの車で楽しい走りができるか?という事ではないでしょうか? きちっと整備した上でどちらが楽しいかは、個人の感覚の問題ですが、私ならS2000です

kikijaijai
質問者

お礼

ありがとうございます一応S2ならAP1で考えております(^_^;)

その他の回答 (2)

回答No.3

2回目………… 楽しい車か……それとも速い車か? 主様はどちらを望む(-_-)? もし後者なら……ストレートにタイプRの方が後悔しませんよ。 FD-2ならまだ良程度の車体は有るし…… 主様の「楽しい」がドチラのベクトルなのか………そこを良く考えて下さいな(;´д`)

回答No.2

どっちも良い車ですが………… 車体の製造もされてない車を維持すると言う事は………全てが…お金と言う事なんだよ(;´д`) まあ……どちらも古いから、程度良好のタマなんて無いだろう……… だったら、メーカーでリフレッシュプランのあるS2000の方がマシとは言える。 個人的には……現行ロードスターをオススメしとくよ。 パーツの心配もないし……チューニングも出来るし……新しいので程度はある程度無視出来るしねぇ(-_-) 結論だと……「予算次第ではオススメしない」……と言うのが私の判断。 最後に……初期型のAP1だと、クラッチのスラストメタルがバラバラになるトラブルも報告されてる。 カプチーノは……年式的に、タービンブローの個体や、その他諸々のパーツが欠品です。 どうしてもS2000なら…AP2の最終型しか無いだろう。 AP1の欠点も全て修正されてるし……

関連するQ&A

  • カプチーノ乗りの人に聞きたい

    僕は将来カプチーノに乗ろうって思っている高校生です。ききたいことがあるのですがカプチーノでの雪道走行はどうなんですか??FRは雪に弱いって聞いたことがあるんですが・・・ 僕の住んでいるところは雪が結構降るのでどんな感じなのか聞いておきたいのですが・・・ カプチ乗りの人ご回答お願いします。

  • カプチーノが欲しい!

    こんにちは。私は現在Tantoに乗っています。 前々からカプチーノに乗りたいと思っていたので質問させてください。 (ちょっと多いです。) 家の近くに中古のカプチーノが入荷されました。 走行5万km・修復なし・AT車・シルバー・保障有で 本体価格85万円ぐらいです。 カプチーノはMT車が多いですが、2年間Tantoに乗っており、 操作が出来るか不安です。 MT免許は持っています。よって今回はAT車を狙っています。 ここから質問です ・このカプチーノは値段相応でしょうか? ・購入する際、注意する点は何でしょうか? ・本体価格の他に何が加算されるのでしょうか? ・ATとMTでは走りにどのような影響を及ぼすのでしょうか? また、 ・AT車からMT車に乗り換えた方 ・ウィングをつけている方 がいましたら詳しい内容・ご意見をお聞かせ下さい。 長文になりましたが、宜しく願いします。 P.S 家族から「この不景気に買うのは反対だ」 と言われています。

  • カプチーノ

    瓶に入った普通の顆粒のコーヒーをいただいたのですが これを使ってカプチーノを作ることってできないでしょうか? 普通のコーヒーはあまり飲まないのですが カプチーノなら飲めます。

  • カプチーノの飲み方

    カプチーノの飲み方について教えてください。スプーンはどうやって使ったらいいとか。お願いします。

  • カプチーノって。。

    今、コーヒーメーカーを買うべきか、エスプレッソメーカーを買うべきか、とっても悩んでいます。”カプチーノ”か”カフェラテ”を作りたいのですが、その場合は、どちらが適切なんでしょうか???カプチーノメイカーというのはないですよね???^_^; フォームミルクをつくる機能もついていうと最高です!! 初心者なので変な質問ですみません。。よろしくお願いします!!!

  • カプチーノのCM

    カプチーノのCMで女の人が ♪ほにゃらら ほにゃらら カプチーノー♪ と歌ってる宣伝ですが、(ネスカフェのカプチーノのCMです。) 去年もやっていたと思うのですが、 去年のフレーズがどうしても思い出せずに 気持悪いのです。 どなたか、知っている方教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • カプチーノの飲み方について。

    カプチーノの正しい飲み方が分かりません。 ホイップミルクをかき混ぜて飲むのか、何も手を加えずに飲むのか。 ぜひ教えてください。

  • デザインカプチーノ

    僕は、最近インターネットでデザインカプチーノを作っている映像を見ました。 そしたら、すごく感動して、自分でも作りたくなりました。 僕の家には、カプチーノの泡を作るものはあるんですが、どうやったら、あんなふうにきれいになるのか不思議です。 デザインカプチーノって家でもできるものなんでしょうか? できるなら、どなたか、デザインカプチーノの作り方を教えてください。 お願いします

  • カプチーノについて

    カプチーノはパワステ有りと無しと、どちらが好きですか?

  • 美味しいカプチーノが飲みたくて

    美味しいカプチーノが飲みたくて 直火式エスプレッソとハンドプエッソ どちらか買おうと考えています。 どうか、いいアドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。