• 締切済み

烏龍茶。

好きぃ?嫌いぃ?(*´-`)

noname#230744
noname#230744

みんなの回答

回答No.13

空腹時に飲むとたまに、吐き気を催す事があるけれどメイカーにより当たり外れが大きいです。 何故か9割以上が中国の福建省産か台湾産です。

  • suienn
  • ベストアンサー率32% (131/403)
回答No.12

冷たいのが好きです。出先で何かのみたいとなったとき、まずペットボトルのお茶です。麦茶か烏龍茶。冬でも冷たいのに限ります。

回答No.11

スキー

回答No.10

好きです。 烏龍茶は糖分を外に出す効果があるとききました、なので甘味のお供は烏龍茶です。 サントリーの烏龍茶はおいしいですね。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.9

こちらにもこんにちはです。 烏龍茶、ですかぁ。 苦みがあるのとないのとがあるんですよね。 メーカーさんによって違うのかなぁ。 あ、私はサントリーさんの烏龍茶が大好きです(*> U <*)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.8

茶葉で、ちゃんと淹れたのは好きです。ペットボトルとかで 売ってるのは、あんまり・・・。

回答No.7

新大阪駅のパン屋で売っていた「香檳烏龍茶」(大阪市の清水一芳園)は美味しかった! コカ・コーラやサントリーが売ってるのとは全然別のものでしたよ。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.6

>烏龍茶。 好きぃ?嫌いぃ?(*´-`) 好き・・・適材適所、シチュエーションに合わせて選ぶという事だと思います。 料理や体調等で飲みたい飲み物を自由に選べるなら選択肢の一つであり、特に油っぽい料理や中華料理には相性が良く舌や喉をさっぱりと脂分を流し込み、料理の味わいが活かされる感じで愛飲しています。 また、宴会&飲み会で飲み過ぎを抑制したり、お酒を固辞するのに見た目ビールや水割り風にウーロン茶を代役でチビチビ飲み、場の雰囲気を壊さず酔っぱらい防止にも利用しています。 個人的なイメージ ◇中華料理・炒め物:ウーロン茶 ◇西洋料理:ワイン ◇和食・すし:日本茶 ◇ケーキ、カステラ:紅茶 ◇和菓子:抹茶 ◇パン:コーヒー ◇運動後の水分給:スポーツ飲料、牛乳

回答No.5

癖があるので大嫌いです。

noname#230744
質問者

お礼

シャイ猫さん、ご回答ありがとうございました! (´・з-)ノ⌒☆

回答No.4

好きでも嫌いでもないんですが お酒は飲まないので お酒の店に(バ-、スナック、クラブ等)行った時 仕方なくウ-ロン茶を頼みます。 ですから答えは どちらでもない です。 アンケ-トではよくある答えですね。  

noname#230744
質問者

お礼

プリムローズさん、ご回答ありがとうございました! ヾ(゜ー^*)

関連するQ&A

  • 烏龍茶 烏龍茶?

    一月ごろラジオで ラップのような歌詞の後 烏龍茶烏龍茶♪ っていっている歌がありました。 あれは誰の何ていう曲なのでしょうか?

  • 美味しい烏龍茶(ウーロン茶)を探しています

    美味しい烏龍茶(ウーロン茶)を探しています。 ペットボトルなどではなくて自宅でお湯を沸かして 作ろうと思っています。 濃い烏龍茶=美味しいと思っていますので 濃い目の烏龍茶をご存知でしたら教えてください。 川崎市内か横浜市内のお店だと助かります。 東京都やネットショップの情報でも構いません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ご飯をウーロン茶で炊く?

    今日、ちょっとした集まりがありまして、その参加者の方から、“ウーロン茶でご飯を炊くとおいしい!”という話が出て驚きました。 特に、脂もののおかずの時はこれがいいそうです。 皆さん、やったことがありますか? よく考えれば、茶飯は日本茶(ほうじ茶や番茶)で炊くので、あり得ない話ではなさそうです。 他に、こういうもので炊いているということがあったら、お願いします。 ちなみに、普通に水から炊く時に、にんじんのすりおろし&塩少々&油揚げの細切りを入れて炊くと、にんじんのベータカロテンが油の作用で体に吸収しやすくなって、かつにんじん嫌いの子供もおいしく食べられるそうです。 これもその時に聞いた話で、大発見でした。

  • 中国産の烏龍茶(ウーロン茶)

    スーパーなどでよく見かけるウーロン茶(烏龍茶)。ほとんどが中国産の原材料だと思うのですがサントリーのものなど裏の表示を見ると国産となっています。どういうことなのでしょうか?

  • 烏龍茶について

    大学のレポートで「烏龍茶」について調べることになったのですが、烏龍茶の歴史や種類などとにかく烏龍茶について載っている信頼できるサイトや本を知っている方、ぜひ教えてください☆

  • ウーロン茶☆

    妊娠9ヶ月の妊婦です。 妊娠がわかってから飲食には気をつけていたつもりだったのですが、コーヒー、紅茶、緑茶にはカフェインが含まれているので飲みすぎ注意と妊婦向けの雑誌にかいてあったので、ずっとウーロン茶を飲んでました。 ところが、入ってるんですよね、ウーロン茶にもカフェイン…。 過去の質問を見てみたのですが、コーヒーなども過剰摂取でなければよい、とあるのですが、私は結構水分を摂るほうで、ウーロン茶を一日1リットルから1.5リットルは飲んでいたと思います。 知ってからは麦茶にかえたのですが、子供に影響がないか心配しています。 妊娠中に私と同じようにカフェイン摂っていた方はいらっしゃいますか? もし出産後でしたら、どうだったでしょうか。教えて下さい。

  • 暖かい烏龍茶が飲みたい!

     表題のまんまなんですが、要するに急須で入れる熱い日本茶みたいに、烏龍茶が飲みたいなということです(最近コンビニではあったかいペットボトルがあるようですが、それは置いておいて)。よく飲み屋さんでは飲むんですが・・・あれっていちいち鍋かなんかであっためているんでしょうかねえ?  私が住んでいる田舎のスーパーでは見かけないのですが、やっぱり中国茶専門店とかに行かないと、お茶っ葉って売っていないのでしょうか?そういうかしこまった店じゃなくて、ガブガブ飲みたいので、安く大量に手に入れたいのですが・・・ネットでどこか売っている所を知っている方がいたら教えてください!  あと最終手段として、「烏龍茶を電気ポットに入れておく」という手段を考えたのですが、こうするとマズくなるでしょうか(笑)

  • 烏龍茶は痩せるんですか?

    巷の噂でよく、烏龍茶を常用すると体内の脂肪が燃焼して痩せる、といいますが本当ですか? それならば、一日どれくらいの量を飲み続けるのがベストなんでしょうか? また、取りすぎてはいけない量って、あるのでしょうか? 烏龍茶の効用について詳しい方、参考までになにか教えてください。

  • ウーロン茶ってどうなの??

    あたしは最近ウーロン茶を好きになり、毎日飲むといいものだと勝手に思い込んで必ず一杯は飲むようにしていました。 だけど、こないだその話を友達にしたら「ウーロン茶って体に悪いらしいよ」といわれて「なんで」って聞いたら「知らない」といわれました。 これって本当なんでしょうか???ウーロン茶って体に悪いのですか??

  • 烏龍茶って

    喉の油を取るって本当ですか? 声優の野沢さんがテレビで言ってたので、気になって… 烏龍茶が、それだけの危険な飲み物だったとは…