• ベストアンサー

ソフトバンク、au、ドコモ、結局どこが良い?

UhaUha-Yonの回答

回答No.7

こんばんは。 お困りの事、少しでもお役に立てれば嬉しいです( ´ ▽ ` ) 私はドコモ一択です。 良いの判断基準をどこに置くかが人によりけりなので、 私なら災害時やイベント会場周辺でのバックアップ体制(通信衛星を介する事ができる移動基地局:自動車)が充実している、 ドコモ契約(MVNO:平時でもそうなので、災害時は接続優先度合いがかなり低く設定される)が良いと思います。 ドコモ以外の他社にもありますが、 災害時にのみ運用される大ゾーン方式の基地局を建設している最中ですが、 エリアの広さ、収容率の高さ、基地局の感度の性能は他社を圧倒していると思います。 プラチナバンドと連呼しても、 プラチナバンド=優秀な接続性や収容率となる訳ではありません。 しかし、他社がもっと頑張って、 両手団扇のドコモがあぐらをかかないように追い上げてほしいです。 快適なモバイルライフを(^_^)/ 以下参考までご興味があればご一読下さい。 先日、楽天が総務省に対して、 携帯電話事業に参入したい旨(MVNOのような仮想ではなく)要望したとのニュースが流れていました。 auは携帯電話事業は旨味が無くなったとして、今後は食品事業に全面移行する事を検討しているそうなので、 楽天に売却するのが良いと思います。

talan
質問者

お礼

こんにちは。 やっぱりドコモですか。 昔私の友人が携帯3社のモニターをやっていたことがありまして、 結局どこの会社が一番いいのかって聞いたところドコモがダントツ で良いと言ってました。何が良いのか聞いたら電波の入りが一番良い と言ってました。 しかし、それは昔の話で今はどこが良いのか変わっていないのか 知りたくて質問した次第です。 でも今でもやっぱりドコモが良いんですね。 回答ありがとうございました。 ところでauは携帯電話事業から撤退するという意味でしょうか? それが本当なら大変なことですね。

関連するQ&A

  • ソフトバンク、ドコモ、au、どれが一番安い?

    現在ドコモを使用しています。携帯が壊れたので、これを機に買い替えようと思っていますが、ドコモの機種変更がやたら高いので、ついでにキャリアの見直しも考えています。 家族割りに加入し、パケ放題とプランSでいつも無料通話分をオーバーしてしまって、7000円位。 電話の相手は1/3がソフトバンク、2/3がドコモです。 相手がauは皆無です。 どのキャリアが一番私には安くつくでしょうか。 (ドコモの電波の強さは魅力ではありますが、実際そんなに携帯をつかわないので、月額の支払い価格で決めたいと思っています。) 携帯電話に詳しい方、ご教授ください。お願い致します。

  • ドコモとauとソフトバンク。

    ドコモとauとソフトバンク。 この中で、好きなキャリア、嫌いなキャリアを教えてください。 今使っている、使っていないに関係なく、イメージでも結構ですので、教えてください。

  • ドコモ・ソフトバンク・au

    ずばりドコモ・ソフトバンク・au 3キャリア のうちどこが好きですか?嫌いですか? 具体的な理由・体験エピソードなどと合わせて是非、教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • ドコモ・AU・ソフトバンクならどこがいいですか??

    私はもうすぐ中1になるので、ケータイを買ってもらいます。 そこで質問なんですが、ドコモ・AU・ソフトバンクならどこが一番安心できますか?? 教えてください。

  • 結局DoCoMoとauはどちらがいいのでしょうか?

    この問題についてはいろいろな質問と回答がありますが、 かなり悩んでいます…僕なりの観点を書いてみました。 ○優先すること (1)機能(ゲーム、インターネットetc.) (2)デザイン (3)料金 です。このことを考えるとauとDoCoMoではどちらがいいのでしょうか? 最後に、今はauの普及率が高く、DoCoMoよりも高くなっていますが、 それはなぜでしょうか?回答をお願いいたします。

  • auかソフトバンクかドコモか

    現在auを使用している者です。 用途は家族間でのCメール、写真付Eメール、他社携帯からのEメール、時々まれに電話です(といっても1回の通話時間は1分以内がほとんどで、月20回も使いません) 家族もauです。友人たちはソフトバンクかauでソフトバンクからのメールが多いです。 プランSSに家族割+年割で毎月2500円いくかいかないか、使いすぎた時でも3500円以内です。 この度、使用頻度もあまりないので料金プランを見直そうと思いました。 安ければ安いほど助かります。 ソフトバンクのホワイトプランが1番良いように思うのですが電波状態がよろしくないと聞きますし、あと故障した時の保障代金?500円などをプラスしていくと結局2000円くらいになるのではないでしょうか。 この500円、粗雑に扱わない限り2年はもちますか? もつようなら払わずに分割払いなソフトバンクに魅力を感じます。 あとauですとEメール無料じゃないのもちょっと気になります。 電波状況をとるのか、それとも他に良いプランがあるのか、プリペイドも考えましたが悩んでいます。 教えていただけると助かります。 機種については特にこだわりはありません。カメラがついてたらいいぐらいで、ウェブも見ないです。 一番必要な機能は家族や友人とのメール(他社携帯含む、写真付)。 当方が他社携帯へ変更する場合、家族もそろって変更するそうです。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンク、AU、ドコモ、どれと契約するのが一番安いですか?

    ソフトバンク、AU、ドコモ、どれと契約するのが一番安いですか? あるサイトのサービスをモバイル会員して利用しようとしたところ、今使っているウィルコムは適用外でした。 そこで、サブの携帯の契約を考えています。 条件 ・通話はおそらく全く利用しない ・「iモード」「EZweb」「Y Keitai!」のいずれかが使えること(週1回程度の利用) ・それに付随してメールも週2,3回利用 ・個人契約・法人契約どちらでもok ほとんど使いませんので、とにかく安く済ませようと思っています。 機種は問いません。 どこのキャリアの何のプランが一番安上がりでしょうか?

  • ドコモ、AU,ソフトバンク選ぶとしたらどれ?

    携帯を持ちたいと思っておりますがドコモ、AU,ソフトバンクの 中でどれが一番いいですか?教えて下さい。

  • 結局、auとdocomoではどちらがいいのか

    掲示板や友人の意見を聞いていますと docomoはダメ、auはダメと言っていて正直どちらの 何が優れていて何が劣っているのかが分かりません。 もちろん、個人の価値観によってどちらがいいかは変わると思いますが・・ 回答者様の個人的な意見で結構ですので auとdocomoのそれぞれの長所、短所を教えていただけると幸いでございます。 ご回答、よろしくおねがいいたします。

  • docomo auパケット料金

    質問失礼いたします。 今現在携帯料金の節約を主に考えたキャリア変更を検討しているのですが、docomo、auではどちらの方がパケット料金を節約できますか? 私の使い方は主にメールで、毎日受信30通、送信30通ほどで、文字数も基本的に64文字以内に収まっています。 メールでは写メールも使っており、毎月20通ほど送っています。 あとは電車の時間を調べるくらいにしか使っておりません。 どちらのキャリアの方がパケット代を節約できそうでしょうか? 回答お願いします。