• ベストアンサー

一人でテニスする昭和の遊び

重しとなる土台にゴムとテニスボールが付いていて、1人で打って戻ってきたのをまた打つというやつ、何ていう名前でしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.1

こんにちは! CALFLEX(カルフレックス) 硬式テニストレーナー アマゾン価格 1036円 ただ、紐が切れやすいです。 参考までに! https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E8%B2%BF%E6%98%93-SAKURAI-CALFLEX-%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC-TT-11/dp/B000SNU9E6/ref=pd_lpo_sbs_200_t_0?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=VPEXP80SB9XF151KG9EA

ashitanokokoro
質問者

お礼

あ、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • テニス練習器

    中学1年生の息子ですが、ソフトテニス部に入りました。 最近、やっとボールを打たせてもらえるようになり、 楽しくて仕方がないようで、上手になりたいと、 さっそく、ボールにゴムが付いた一人で練習できる 「テニス練習器」なるものを買ってきて、使っているのですが、 フォームがバラバラで、手先だけで打っているような気がします。 この練習方法は、フォームも固まっていない初心者には 向かないような気がするのですが、 何分、私もテニスは素人なもので、 「もう少し上達するまで止めた方がいいんじゃない?」と言っても、 あまり説得力がありません。 果たして、この練習方法はお勧めなのでしょうか?

  • 練習用-ゴム紐付きテニスボール

    テニスの練習用にゴム紐付きのテニスボール(打ったら戻ってくる)を購入しました。 当然、対人に近い練習ができると思い購入をしました。 しかし実際にはボールを打った後「伸びきったゴムの縮む勢いで戻るボールが加速する」、「ゴム紐が地面に擦れて戻るボールが突然減速する」等、全然まともな練習になりません。 この、ゴム紐付きのテニスボールは、本当に意味のある練習用具なのでしょうか?常に真正面に打ち返していれば、それで良いのでしょうか?

  • テニス初心者の上達法

    テニス初心者で、オートテニスやテニストレーナー(ボールに紐がついたやつ)などで練習しているんですけど、オートテニスでは打ち返せるもののホームランのようになったり、軽く転がるだけでまっすぐボールがとびません。どうすればまっすぐ飛ばせるようになりますか?

  • テニスによく似たスポーツ

    テニスに似たスポーツで壁にボールを打ち合うものがあったと思うのですが、何と言う名前ですか。

  • 一人でテニスを楽しむ方法

    ありますか? 経済的にテニススクールに通うのが困難で、近くにテニスサークルもありません。 壁打ちする壁も近くにありません。 友達もテニスができないので、何か一人でテニスをラケットと球(軟式でも硬式でも可)を使ってできる方法がないか探しています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 硬式テニスボール状のボールを作ってくれる会社

    仕事の関係で、ボール制作会社を探しています。 製作するボールの条件としては ・強度、形状は硬式テニスボール ・表面がフェルト加工されている ・テニスボールにある溝は不要 いくつかのゴム業者さんとコンタクトを取り試作品製作をお願いしたのですが いずれの会社も硬式テニスボール製作のノウハウが無く、思った通りの物ができませんでした。 そこで質問なのですが ・硬式テニスボールを製作している又は製作するノウハウがある ・試作品の製作を受けてくれる ・関東地方(できるなら東京、千葉、埼玉) の会社は無いでしょうか。 ご存知の方がいましたら、教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 練習用-ゴム紐付きテニスボールの力学的説明

    練習用-ゴム紐付きテニスボールをご存知ですか。ボールにゴムひもが付いていて反対側にはちょっとした重りがついています。 ボールを打つと、ゴムが伸びて、おそらくそのゴムの伸びでエネルギーが吸収されるからだと思うのですが、重りがさほど重くないのに、重りの役割をちゃんと果たします。 もしゴムひもでなく、伸び縮みしない糸で結ばれていたら、あの程度の重りなら飛ばされてしまうだろうと思います。 ボールの重さをmとして、ボールを打ったときの初速をvとして、ゴムの弾性係数をkとしたとき、ボールのエネルギーがゴムの伸びで吸収されて、重りにどれくらいの力がかかるのか、力学的に計算できませんか? よろしくお願いします。

  • ソフトテニス

    中一女子ソフトテニス部です 私はまだボールとの距離感がつかめないんです(涙) ボールがどれだけ伸びるかとかボールと自分との距離とか…。 これを克服するにはどんな練習をしたらいいですか? できたら一人でできる練習がいいんですが…。 ちなみに、うちの近くにコートはあります。 壁はいまのところありません。

  • ソフトテニスボールはなぜ高いの

    中学生です。 ソフトテニス部に入っています。 兄は、高校で硬式テニスをしています。 硬式テニスのボールは、安い物で120円程度で30個入りで3200 円程度です。 でも、ソフトテニスのボールは12個で4000円以上します。 なぜこんなに高いのでしょうか。 また、硬式テニスのボールはなぜ安いのでしょうか。 ソフトテニスのボールを安く買うことは出来るのでしょうか。 教えて下さい。

  • 1人でテニススクールに入るのは

    22歳大学生男です。最近テニスに凄い興味があって始めてみたいと思ってます。 中学まで野球部に入ってましたが運動神経はあまりよろしくありません。 友人らに声をかけても、全然乗り気じゃなくて僕だけ熱が入ってる感じです。 そこでどういった環境で始めようか考えてるのですが、ズブの素人が1人でサークルに入るのも敷居が高く感じますし、指導もしてもらえるスクールに入ろうと思ってます。 テニススクールの雰囲気がよくわからないのですが、この歳の若い男が1人で入っても大丈夫でしょうか?こんな自分ですが浮かないだろうかとか不安になってしまいます。

専門家に質問してみよう