名刺印刷で画像が流れる問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • 名刺印刷をしている際に、時折1部の画像が流れてしまう症状が発生しています。
  • キャノン製のプリンターではこの問題は発生しませんが、エプソン製のプリンターでは同様の症状が確認されています。
  • 現在使用している機種はEW-M770Tを2台、別の機種976A3・EP306でも同じ問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

印刷時画像が流れる

名刺印刷をしてますがA4マットで名刺サイズ(55x91)を9面付けで印刷しますが時折1部の画像が流れてしまいます。同じ環境で キャノン製でプリントした場合は問題ないのですがエプソン製に このような症状がでてまいります。 現在の機種はEW-M770Tを2台で運用してますが別機種976A3・ EP306でも同じ症状です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• maiko0333
回答No.1

ドライバーはOSに合っているのでしょうか? 合ったドライバーでないと「印刷はできるけど一部機能が使えない」とか 出てきます。 http://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m770t.htm ここにドライバーはあります。

styleace
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 OS WIN10でドライバーも最新を入れてあります。システムはi5-6400 2.7Ghz RAM 8Gです。出力ソフトはイラストレータCCを使用しております。 過去WIN7でも同じ症状がでました。 キャノン製は全然問題ありませんですたが? 私の勝手な想像ですが1枚のデータ約3M(x9面)をA4に配置しますので重くスムーズに スプール出来ないのかと。 いかんせん本来ですとA4用紙が12枚でOKなのが17枚使いインクのその分使い不良部分は 破棄という事です。