• ベストアンサー

社交的な男性 気になる相手には?

社交的な男性は気になる女性にはどんな言動になりますか? また、自分より歳上か年下かで変わりますか? 直接対面する場合、メールやLINEの場合、大勢の前の場合、二人だけの場合...etc. 様々な人がいると思うので、いろいろなパターンが聞けたらなと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254045
noname#254045
回答No.1

その男性が、好きな人に対してグイグイいくのか、いかないのか、タイプが分かれますが だいたいの「社交的な男性」はモテるので、受け身が多いと思います。 まず、人前では変化はありません。 見極められるとしたら、二人きりのときやLINEで、女性に対して「彼氏いる?」とか「どんな男がタイプ?」とか聞いてくるのは、脈アリの一歩目です。 あと、社交的な男性って目立ちたがりが多いので、大勢の前では自分の心にも無いこと言ったりします。 なので大勢でいるときの言動は信用しない方がいいです。 年下女性には優しさと落ち着きをアピールします。 年上女性にはギャップ(二人きりだと意外と喋らないとか弱音吐いたり)をアピールしますね。

berryy_y
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男性に質問!社交的な彼女

    自分より年下で社交的な(人づきあいが上手で女性だけでなく男性の友達も多い等)女性と付き合った場合、彼女に浮気や他の男性と遊びに行く素振りがなくても多少は不安になりますか?

  • 社交辞令だったのでしょうか?

    30代の女性です。男性の言動とメールが社交辞令だったのか?と悩んでいます。 2週間ほど前に、とある紹介で男性と二人で会いました。 3時間ほどお茶をしながらお話をして、「また会っていただけますか?」と最後に言われました。 その時、うれしかったのですが少し恥ずかしくなってしまい、曖昧な返事をしてしまったのですが、メアド交換もして、別れ際には男性が「また連絡します」と言って別れました。 その日、メールがあり「楽しかったです、またお会いしたいです」とありました。それに対し「ありがとうございました。こちらこそまたお会いできればと思います」と返信したのですが、それ以来メールがありません。 もともと次の約束がなかったので微妙かな?と思ったのですが、やはりこれは社交辞令だったのでしょうか?男性はこういう表現を社交辞令で使うものなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 【男性へ】社交辞令ですか?

    ある年上男性と1日遊びました。 男性は前日、休日出勤で大事な仕事でした。 なので、帰り際、「明日お仕事大丈夫ですか?昨日もお仕事でしたし、今日遊んじゃったので。疲れてません?」と言ったら、男性が「いやいや、いい気分転換になったよ」と言ってくれました。 送ってくれて、別れる時、ありがとうございましたと言ったら、男性も「ありがとね」(送ったり、ご馳走してくれたので、お礼を言うのはこちらなのに)と言って、私は手を振ってなかったですが、手を振ってくれました。 初対面だったので、2時間くらいだけ会うのかと思ってました。ですが、結局11時間程一緒にいました。沈黙はあったりなかったり。私は初対面の男性とこんなに長時間一緒にいた事がありません。男性は、もう会う事ないと思っている女性とでも、長時間一緒に入れるのですか? 男性は、気が利く方で、話もリードしてくれる方でした。だから、もう会う気がなくても、長時間一緒に入れるのですか? 社交辞令ですか?

  • 男性の社交辞令について

    紹介していただいた相手と初めて二人で会った後、また会いましょうと相手から誘われたまま、連絡がなくなってこちらから連絡を取ってみると断ってくるってパターンが結構あります。 ある人(男性)に相談したら『それは社交辞令だから』と言われました。私だったら二度と会いたくないと思ったら絶対に自分からまた会いましょうなんて言わないけど男性は何故そんな社交辞令を言うのでしょうか?余計傷つくのに。 社交辞令と本気の誘いの見分け方ってないでしょうか

  • 相手の男性が気があるのか解らない

    自分は31歳の女です。 最近、後輩の友人の1歳下の男性と知り合いました。 男性の方から連絡先を聞かれ、車に忘れ物をしてたので後日『忘れ物があったのでお届けにあがります。都合の良い時教えて下さい!』とメールがきました。 その時は忘れ物を届けて終わったんですが、可愛いとかモテそうとか言ってきて 早くデートしようと言ってくれて いつでも良いよって伝えてるのですが、日時とか言ってくれません。 これは社交辞令なのでしょうか? それともこちらから誘うべきなのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 彼は本気でしょうか? それとも、ただの気まぐれか? 昨年の春ごろ知人男性を通して知り合った男性がいます。 しかし彼は私より11歳も年下ですが、 年下なのにもかかわらず、とても落ち着いた態度で徐々に私に近づいてきました。 最初の頃は、2週間に一度の割合での社交辞令的な電話連絡&メール。 旅行先からのメール。 そして昨年の10月より頻繁に会う機会が増えてからは毎日のようにメールを くれるようになりました。 何度か大勢の人(知人&友人)がいる席で間接的に気持ちを伝えられました。 しかし、彼は友達も多く社交的な性格をしているため、 それらの言動がどうしても社交辞令的に感じられてなりません。 唯一彼のそのような言葉を信じられるという確信があるとすれば、 自分が困っている時にいつも傍にいてくれたということ(経緯)です。 しかし、二人きりになったときなどに彼に気持ちを問いただしても、 確信めいたことは、何も言ってくれません。 ちなみに、私も相手も「OOさんが好き」って事は、 今まで本人に直接言っています。 でも、それ以上先には何も話が進みません。 周囲の人間は年齢差は関係ないのだから付き合ってみれば良いのに、 というのですが、とても躊躇している自分がいます。 なぜならば、彼の言動に対しての自信がないからです。 彼は未だかつて毎日メールをくれますが、 それは何となくでしょうか? どうして良いのか分かりません。 アドバイスを下さい。

  • 話しかけてこない男性は脈なし?

    職場に気になる男性がいます。彼は私より9歳年下です。同じ部署の他の女性(彼より20歳は年上)にはよく話しかけているのに私には全然話しかけてこないのは脈ないからですか?二人でいたときに他の男性がきてメルアド聞いちゃえって言ったら『はぁ?』って怒ったように言って流してた あと二人のときは話しかけてくるのに大勢の前では話しかけてこない男性と奥さんの前では話しかけてこない男性の心理を教えてください!

  • これって社交辞令?

    こちら33歳の女性なんですが、先日年下の男性達と コンパをしました。 そこそこ楽しい時間を過ごせたので、こちらから またコンパじゃなくても飲み会という形式でもいいので、みんなで一緒に飲みませんか? というメールをしました。 すると「貴重な時間をありがとうございました。 また皆で飲みにいきましょう」という非常にあっさりとした返事が返ってきたのですが、 これって社交辞令なのでしょうか? 男性は25~35歳までの6人で、女性は33歳だったのですが、やはり男性の年齢からいくと、33歳の 女性軍団にガツガツと誘われても引いてしまうものなのでしょうか? ちょっと怖いですかね?

  • これは社交辞令ですか?

    こんにちは、大学生の女性です。 先日、同い年の男性とほぼ初対面で2人で会いました。 1時間くらいお茶をしただけだったのですが、とても楽しかったです。 まだ好きとかではないですが、もっと知りたい、また会いたいなと思っています。 夜遅くに帰ってきた後、お礼と、また会いたいなというメールを送ったところ、 次の日のお昼頃に 「ゴメン、昨日寝てしまってました。こちらこそいろんな話ができて楽しかったよ。 またなにかして遊びましょう(笑)」 とメールがありました。 これって、客観的に見て社交辞令でしょうか? 「(笑)」がついてるのもよく分かりません(^_^;) 今まで通りメールを返して良いものか、また誘って良いものか迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性へ。女性のタイプは年上派?年下派?と聞かれたら・・

    男性へ。女性のタイプは年上派?年下派?と聞かれたら・・ 2歳年下男性と話をしている時、 5歳年下の彼女がいると聞いたので『○さんは年下好き!って感じだよね~w』と言うと、 『いや、実は俺年上がタイプなんですよね』と返されました。 年下の彼女がいるくせに~~と思いましたがw そう言うのはこちら側に気を使って言っているのかな?と思ったのですが・・ 男性の皆様は、年上女性の前で「年上派?年下派?」と聞かれたら 正直に自分の好みを言いますか? それとも、社交辞令で「年上派です」と言いますか?