• ベストアンサー

webクレジットの審査結果

webクレジットの審査結果が通らなかったのですが。理由を電話で聞いても大丈夫ですか。 127,000円 分割3回 (通信教育の費用です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>理由を電話で聞いても大丈夫ですか。 電話では、聞いても教えてくれません。 「電話での問い合わせ」では「電話を掛けて来たのが本人だと確認できない」ので「審査結果」や「審査に通らない理由」などの「個人情報」は教えられません。 ですので、こういう問い合わせは「受取人本人限定の書留郵便」などの書面ででしか回答を得られません。 もし「電話でホイホイ回答してしまう」のであれば、赤の他人が「貴方に成りすまして、貴方の情報を聞き出せてしまう」事になります。 なので「電話では、絶対に、何も教えてくれない」です。 もし、電話で問い合わせて、ホイホイ回答してしまうようなら「そういう個人情報を垂れ流しする信用できない会社は利用してはいけない」です。

その他の回答 (1)

noname#231758
noname#231758
回答No.1

でも、聞いて気分を害して怒らないでしょうね?