• ベストアンサー

結婚式 出席エキストラ

結婚式で人数合わせ等の都合で出席者をエキストラで補うというようなことはあるでしょうか。 そういう場合、エキストラ人員をどこで募集したらよいでしょうか。 式場経由? 値が張りそうですね。 派遣会社? 例えばどういう会社がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.1
gesui3
質問者

お礼

こういうのです。 二つ目などは、まったくこれですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.3

単発派遣や請負をしている会社なら、金次第ですが、多くのところで引き受けると思います。特に条件を付ける場合は別ですが、「その他大勢」みたいな感じなら、はっきり言って誰でもいいわけですから、よほど時間が無い場合を除けば集めるのは容易です。

gesui3
質問者

お礼

容易なんですね。 ありがとうございます。

• agehage
回答No.2

回答にならなくて申し訳ないですが呼ばれてみたい ご祝儀も払うしお礼も不要 なんなら友人代表挨拶をしてもいい せっかくだからそのまま友人になってもらいたい 私なんかこう思うくらい結婚式が好きなのです お金を払って業者で賄わなくても、ちょっとした知り合いに参加してもらうように頼んでも良いと思います 必ず面倒見の良い方がいるはずです その方に何名頼みたいと言えば、共通のお友達を誘ってくれますよ 照れてしまうとか頼みづらいとか、結婚したらそういう逃げられない機会がたくさん来ます なので最初の結婚式で逃げてはいけないのです というわけであまり業者に頼むとかないんじゃないでしょうか? 地方とか出張費でかなりの金額になりそうだし

gesui3
質問者

お礼

なるほど。 近くにそういう人がいれば、 タダで飲み食いが出来るだけでバイト料現物支給?ですね。 ありがとうございます。