• 締切済み

彼氏にペアフレグランスをプレゼントしたいです。

sarry77777の回答

回答No.3

こんにちは。 僕は、普段、香水をつけています。 ペアフレグランスで思いつくのは、 (1)バーバリー ウィークエンド フォーメン (フォーウーメンもあり) メンは、シトラスの香り(レモンと石鹸の匂い、シトラスは、果物系の香り) ウーメンは、フローラルの香り(バラのような花の香り) (2)アランドロン サムライ (ウーメンもあり) メンは、なんと表現したらよいかわかりませんが、濃いめの香り。 ウーメンも、何種類かあって、普通のサムライ ウーメンは、柚子の香り。あと、サムライ トロピカルハートは、トロピカルフルーツの香り。 (3)カルバンクライン シーケーワン(CK1) これは、男女兼用のユニセックス、シトラスの柑橘系の香り。 (4)ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー これは、女性用として売られていますが、男性もかなりの人がつけています。ただ、香る時間が短いのが難点。アップルとレモンが 混ざったような香り。 ペアフレグランスとして、思いつくのは、これくらいです、僕の場合。 ちなみに、香りの持続性は、オードパルファム(EDP)、オードトワレ(EDT)、オーデコロン(EDC)、の順です。EDPが一番持続性が長いです。 これくらいの回答しか出来ませんが、お許し下さい。

関連するQ&A

  • シンガポールでの香水の購入について。

    シンガポールでの香水の購入について。 今度シンガポールに旅行に行くことになりました。 そこで、せっかく海外に行くのなら普段買えないようなハイブランドの商品を買いたいと考えています。 できれば香水がいいなと思っているのですが、香水に詳しくないのでどのような香りが自分に合っていて、それがどのくらいの値段ならお徳なのかがわかりません。 今持っているのは、CHANELのチャンスとDOLCE&GABBANAのライトブルーです。 また、友達の持っているDISELのフューエルフォーライフの香りも好きです。 このような香水を持っている人になにかオススメのものがあれば教えてください。 また、それらが日本ではどのくらいの値段で売られているのかも教えていただけると嬉しいです。

  • 評判の良かったメンズ香水

    香水をつけている(もしくはつけていた時期がある)男性(できれば現在30代後半から40代前半)もしくは香水をつけている男性が嫌いではない女性(できれば18歳~40代くらい)にお聞きします。今まで女性(付き合っていた女性に限らず)に好感をもたれた(と思っている、そう感じた)評判の良かった香水って何ですか?また女性の場合、今まで男性(彼氏・旦那さんに限らず)がつけていた香水で好感の持てた(お気に入りだった・現在お気に入りである)香水は何でしょうか?私は男ですが今まで一番手ごたえのあった香水というかその香りがするといい思い出がよみがえるのはDolce&Gabbana ライトブルーです。 是非、ご回答いただけたら嬉しいです。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント!

    彼氏にクリスマスプレゼントをあげようと思うのですが 大学生なのですがそんなにバイトができてなくて できれば一万代のネックレスかブレスレットを買おうと思うのですが おすすめのブランドとか形?みたいのがあれば教えてください。 ちなみに普段にも使えるやつがほしいなーって言ってたので ごっついやつじゃなくってシンプルなのがいいとは思うのですが 知識がないので、ぜひ回答お願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    今月で24歳になる社会人の彼氏へのプレゼントで悩んでいます。 クリスマスと2日しか変わりませんし、私の誕生日も彼氏と1週間しか変わらないので、お互いクリスマス兼誕生日プレゼントって事で予算は4万以内です。 誕生日辺りで付き合って4ヶ月くらいです。 財布は気に入ってる物をずっと使っていて、今の財布で同じやつの3代目です。なので財布はないかな、と。時計は兄貴と慕っている上司にもらった物を使っているので時計もないかなと。 キーケースは荷物増えるし、ベルトの所にひっかけるタイプの物を使っていて最近新しい物を買ったみたいです。 ネックレスも最近新調して、気に入ってるみたいでにこにこしながら見せてきてました。指輪は、ボクシングやっていて太くて入りませんし、そんなに好きじゃないみたいです。なのでこの三つもちょっと・・。 香水はずっと好きな物を二つ、使い分けています。グッチとシャネルです。私も人とあんまりかぶらない女物のシャネルの香水を使っていますが、その匂い好きみたいで俺もこれにしようかなーとつぶやいていたので同じ香水もアリかな、と思っています。女物ですがボトルは黒で格好いいですし、同じ香水でも香る匂いが若干違うっていいなーと思うので。 居酒屋を経営している会社で働いているので、普段はスーツですが力仕事もありますしネクタイやカフスはしていません。シャツも、酔ったお客様に絡まれたりして破れたりボタン飛んだりすることがあるので安物を使っています。 彼氏は何でも嬉しいし、ご飯おごってくれるだけでも嬉しいよって言ってくれましたが、普段全く休みがなく、更に年末の忙しい時期なのでクリスマスも誕生日も会えないです。当日会えても仕事終わりの深夜1時くらいなので、車も電車もないので出かけられないですしご飯食べようにもその状況だと普段よく行く居酒屋くらいになってしまいます。せっかくの誕生日でそれは嫌ですし・・。 アルバムとかもいいなーって思うんですが、忙しさもあって全然デートなんてしてないので写真も全然ありません。 あの人の部屋は本当に寝るためだけのようなものなので、インテリア関係もないです。 一応名刺入れは候補にあるんですが、最近昇進して名刺を持つ身分になったばっかなので多分まだ名刺を作ってないだろうから微妙です。それに多分社長さんか上司の方がお祝いにあげるみたいなので・・ スマホはケースすらつけてないのでストラップもなしです。煩わしいので私も嫌ですし。 ピアスもいいかな、と思っていますが知り合って1年ちょっと、ずっと同じ物をつけっぱなしで、拡張しているので普通のピアスじゃ取れちゃうからあんまりピンときません。 お休みがあればサプライズでどこか行く、とかでもいいんですがそれが出来ないので物であげたいんです。 サングラスなんてつけませんし・・パスケースは、財布にスイカ入れて使っているので これもかさばるだけかなーと。 鞄も考えていますが、機能性に優れてて程よい大きさで軽くて荷物が沢山入って、っていうような条件をふまえて何かおすすめありますか? ちなみに私もあの人も人とかぶる物は好みません。王道でなく個人的におすすめがあれば教えていただきたいです。 長々とまとまりのない文章で書いてしまいましたが、要するにこの状況で何かプレゼントの候補がないか、同じ香水はどうか、鞄のおすすめはないか、ってことをお尋ねしたいです。 男性も女性も、個人的な好みも、同じ立場の方も、自分の経験も、何かしら意見を出していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 全然候補が思い浮かばなくて悩んでいます。

  • 彼氏へのプレゼント

    似たような質問を一通り見ましたが解決出来なかったので質問させていただきます。 付き合って2ヶ月ほど経つ彼氏へのクリスマスプレゼントのアイディアが思いつきません。 私は今20歳で彼氏は22歳です。学校は違いますが2人とも大学生です。 あまり経済的余裕がないので予算は1万円程度で考えています。 今まで一緒にショッピングに行ったことはないのですが好きなブランド(グッチ・カルバンクライン)は聞き出しました。 しかし財布・キーケース・香水・アクセサリーなど定番のものは大体検討しましたが、 思い入れのあるものや長く使うつもりで買ったちょっと高めの物、ペアで買ったものがほとんどです。 来年は社会人ですが就職先では制服が用意されているためスーツを着る機会もほとんどありません。 私は手作りが得意なので料理やお菓子、小物は普段からよく作ってあげています。 また、クリスマス前日から当日にかけての予定は彼が全てエスコートしてくれるとのことでシティホテルの予約もしてくれています。 特別な日でなくてもよくプレゼントやサプライズをしてくれる彼氏に感謝の気持ちも込めて贈りたいのでご協力お願いします(>_<)

  • 26才・バンドマンの彼氏へクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントを何にするか悩んでします。 彼は、昼は仕事をしながら夜はバンドでドラマー…と言った生活を送る26才です。(ちなみに私は17才、彼とは9才差です) 香水は嫌いで、仕事の内容上普段シャツにネクタイと言った格好はしません。 ジッポのライターを考えたのですが、丁度このタイミングに禁煙を始められてしまいました…(苦笑) さり気なく何が欲しいか聞いてみたら、「新しいシンバル」と言われたのですが、ドラムに関してはかなりの拘りがある彼にそれはちょっと失敗が怖くて…。 鞄や財布は大事なプレゼントだったり自分で気に入ったものを使っているようだし、候補がどんどん消えてしまいます。 一応予算は3万くらいまでを見ているのですが…何かアイディア下さる方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントについて質問です。 私は大学4年・彼は3歳上の社会人なのですが何をプレゼントしていいのかわかりません。付き合って1年弱でこれが初めての彼の誕生日です。 私のときは携帯ゲーム機(ソフト込で2万円くらい?)でしたが私は学生なのでバイトの収入もわずかです。予算としては最高で1万5千円ほどしかプレゼント用にお金をためていないのでだせないのですが何を渡したらいいでしょうか・・・ 彼は接客業で普段の服装はストリート系といいますかダボっとした感じです。財布なんかがいいかなあと思いましたが難しいでしょうか。 BEAMSで彼が使っている財布とかわらないような感じのもうちょっと凝ってる財布を見つけて「いいな」と思ったのですが20代半ばでBEAMSってのはどうでしょうか・・・? そのほかの情報は喫煙者で香水が嫌いなことくらいです。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    特に男性の方、お願いします!大学2年生の彼氏に誕生日プレゼントをあげたいのですが、 ・腕時計 ・通学に使えるバッグ ・キーホルダー、キーケース ・香水 のどれか+小さなクマのぬいぐるみを考えています。彼はお洒落にはそこそこ興味はありそうですが、色んなマニアックなお店を知ってそうなタイプってほどでもないです。 そこでお聞きしたいのは、 1)腕時計・バッグについてですが既に使えるものを持っていて特に欲しがっていない場合別のものを新たに貰っても困りますか? 2)キーホルダー、キーケース・香水について、普段使う習慣がなかった場合は貰っても困りますか? 3)自分だったらどれが一番嬉しいですか? の3点です。予算はできれば1万円台に収めたい、でも2万円台までならギリギリ出せるかなって感じです。。他にもこんなものを貰って嬉しかった、こんなものをあげたら喜ばれたというものなどがあれば教えてくださると嬉しいです!よろしくお願いします☆

  • 大学生の彼氏への誕生日プレゼントについて

    付き合って2ヶ月の彼氏の誕生日プレゼントについてです。 彼氏は大学生でおしゃれな雰囲気です。(ネックレスや腕時計などのアクセサリーも付けます) 彼氏の誕生日が近いので昨日プレゼントを買ったのですが、男のひとへちゃんとしたプレゼントを贈るのは初めてなので不安になってきました(._.) 買ったものは、ネックレスと香水(好みがわからなかったためおまけ程度にテスターのような小さいもの)、rightonの鞄です。 私は高校生なのでよく分からないのですが、大学生の彼氏へのプレゼントはこんな感じでも大丈夫でしょうか? また、rightonはネットであまり良く言われてないようですが、鞄もその対象なのですか? rightonの鞄を貰って嬉しいでしょうか?普段鞄を持たない彼氏への鞄のプレゼントでもあるので使ってもらえるか不安です>_< それと、鞄はお店でラッピングして貰ったためロゴが入っているのですが、自分で包み直したほうが良いでしょうか? たくさん質問してしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(._.)m ちなみに、購入したのはURL先の、ダークブラウン×ブラウンのものです。 http://e.right-on.co.jp/f/dsg-103704-

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    はじめまして。19歳の大学生です。 付き合って2年近くになる27歳の彼氏の誕生日が丁度1週間後にあります。事前に何がいいか聞き、携帯ゲーム機をプレゼントすることになっています(発売が誕生日以降なので手元に届くのは誕生日以降)。 去年の誕生日はプレゼントをあげていないに等しく、また普段から色々と奢ってもらったりしているため、今年は以前からプレゼント用の資金を貯めていました。なので本当は貯めた資金以内で好きなものを色々と買ってもらおうと思っていたのですが、彼氏はそれだけで十分だとのことでした。 誕生日当日にはケーキと事前に知らせていないプレゼントをあげる予定です。そのプレゼントなのですが、1つはラブ・ダイアリーを既に書き終えていて、それをプレゼントします。それだけでもいいかも知れないのですが、当日に上記のプレゼントが渡せないということもありますし、資金にもまだ余裕があるので何かしら加えてプレゼントしたいです。ただ、高額なものを買うと遠慮させてしまうような気がするので、数千円程度、高くても1万程度のものを考えています。もしくはもっと安いものでもいいかなと思います。 服・時計・靴・かばん・財布・アクセサリー類・香水などは必要なさそうなので考えてません。因みにタバコは吸っていません。MP3プレーヤーなどもいいのですが、以前から持っています。 そのプレゼントはちょっとしたもの、程度に考えているのでプレゼントっぽくないもの(と言ったら変ですが)でも構いません。また役に立つ立たないは問いません。 過去にあったプレゼントに関する質問もざっと見ましたところ、これだ!というものが余りなく質問させていただきました。なかなかいいものが思いつかず悩んでいるところです。 何かお勧めのものなどありましたら教えていただけると嬉しいです。