• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中国材料について)

中国ステンの信頼性について

このQ&Aのポイント
  • 中国のステンに関する信頼性について調査中です。
  • 加工依頼先からのミルシート要求に中国生産の材料が指定され、信憑性に疑問が生じています。
  • 特に「金祥弘」というメーカーの信頼性を知りたいです。

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.4

中国からタンクを購入した経験から。 中国の製缶ベンダーでは、鋼材屋から提出されるミルシートが信頼できないとして、鋼材の受け入れ時、自社でPMIにて成分分析を実施しています。 鉄鋼メーカーからの直接購入であれば、購入した物とミルシートの内容は一致していると考えて間違いないが、それ以外の購入ルートの場合、ミルシートは使い回されている(受注したものに合わせて手持ちのミルシートから準備する)もの、と考えるべきだ、とその製缶ベンダーのQC担当は申しておりました。 つまり、そういうことです。

noname#230359
noname#230359
回答No.3

中国のは日本と違って社会主義ですよ ってことをみんな忘れてる

noname#230359
noname#230359
回答No.2

中国の鉄鋼メーカーをネットで調べるべきです。 金祥弘は上位20社に入ってないようです。 ネットで不明の場合TOYOTA TSUSHOなら判るのでは? 日本の場合鉄鋼メーカーと圧延メーカーに別れてますが 中国では如何に。 参考 韓国のPOSCO、世界第4位、新日鉄の技術援助 の粗鋼を購入し、現地圧延メーカーで出来ない仕様があります。 これ、日本からの輸入。 私の偏見は304ならいざ知らず、316Lは多分危ないよ。

noname#230359
noname#230359
回答No.1

誰でも会員登録すれば利用でき、ましてや 閲覧自由なQAサイトで、特定の会社を評価 することはなかなか難しいものです 先ず初品は、自社でも成分をチェックし、 怪しい場合は定期検査して是正を要求する ことが必要かもしれません 安物買いのなんとやらにならないことを お祈りします 勿論、使用される部位の材料に対する 要求性能にも左右されるかもしれません

関連するQ&A

専門家に質問してみよう