HDMIを50m程度延長する素子について

このQ&Aのポイント
  • HDMIを50m程度延長するための素子について調査しました。
  • 有名なHDBaseT技術によるLANケーブルでの延長に加え、光ケーブルやLANケーブル、同軸ケーブルでも可能です。
  • Valens社のIC以外にも、延長に利用できるICが存在するか調査中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDMI延長を実現するための素子について

HDMIを50m程度延長する技術について調査を行っています。 有名なところではHDBaseTの技術によりLANケーブルで延長を実現するValens社のICがありますが、他に光ケーブルやLANケーブル、同軸ケーブル等でHDMIを50m程度延長できるICをご存知の方がおられましたが、ご紹介頂けないでしょうか。 調査を行っていますがなかなか見つかりません。 以上です。よろしくお願いします。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.1

メーカーなの? http://hdmi.hypertools.jp/knowledge/000024.html 企業秘なんでネット上に転がってるとは思えんが コンシュマーで使うのなら ワイヤレスHDMI http://tyakata.com/goods_wirelesshdmi.html まあ遅延はするだろうが

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当方はメーカーになります。確かにおっしゃるとおりですね…そういった技術は社外秘ですね。ワイヤレスHDMIのご紹介ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

既に調査済とは思いますが   http://www.tij.co.jp/tool/jp/ds22ev5110-evkc   DS22EV5110-EVKC:CAT5 エクステンダ・デモ・キット ICは製造中止らしく、   http://www.tij.co.jp/product/jp/DS22EV5110   代替品種 DS16EV5110A ・・・同等の機能ではありません

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介頂いた商品はチェックしていました。こういった製品は製造中止も多く難しい技術なのかもしれません。ご参考にさせて頂きます。

回答No.2

両側がHDMIでなくてもよい考えにして、貴殿や機器選定で都合がよいものに変換は如何ですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。コネクタをHDMIではなく別のインターフェイスにするというのも1つの手のようですね。ご参考にさせていただきます。