板金の脱脂処理についての疑問 「171E」という脱脂方法について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 板金の脱脂処理について、「171E」という名前の脱脂方法について調べましたが、情報が見つかりませんでした。
  • 5年前に「171E」という脱脂方法を聞いたことがありますが、インターネットで詳しい情報を探しても見つかりませんでした。
  • もし誰か「171E」について知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

板金などの脱脂処理

5年ほど前に、板金の脱脂処理の方法で、「171E」という名前の脱脂方法があると聞いたことがあるのですが、インターネット等で探しても見つかりませんでした。 聞き間違いがあったかもしれないのですが、「171E」をご存知の方がおられたらご教示お願いいたします。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.3

米軍規格ミルスペックですね。MIL-STD-171で検索すればダウンロードできるサイトが見つかります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 英語の資料で60ページくらいの内容でしたので、詳細はまだ読んでいませんが、おそらくこの内容で間違いないと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

表面処理の方法と間違ってるんじゃないの? とおもってみたり。

回答No.1

>インターネット等で探しても見つかりませんでした。 ご質問者さんが、インターネット等で探しても見つからなかったということ は、「171E」という名前の脱脂方法は、一般的な名称ではない可能性が大き いと思います。 ニッチな事柄を、たまたま知っている回答者がいれば幸運ですが、ご所望の 回答が得られる確率を高くしたいのであれば、「171E」という名前の脱脂方 法を聞いたときの周辺状況を追記なさると、速やかに回答が得られる可能性 が高くなると思います。 どのような応用分野でしょうか? 自動車/白物家電/パソコン等々??? 脱脂の目的は? メッキの前処理/塗装の前処理/その他 脱脂の特徴?  素材を侵さない/腐食性はあるが強力/環境に優しい