VISI(CAD)の特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • VISI(CAD)は金型向けのCADソフトウェアで、曲がったパイプ形状などのスイープも作成可能です。
  • VISI(CAD)は特に金型向けの設計に特化したCADソフトウェアであり、スイープ形状の設計も可能です。
  • VISI(CAD)は使いやすいインターフェースと豊富な機能を備えたCADソフトウェアであり、金型設計において優れたパフォーマンスを発揮します。
回答を見る
  • ベストアンサー

VISI (CAD)をお使いの方

お世話になっております。 VISI (CAD)をお使いの方いらっしゃいますか。 金型向けのCADというので気になっているのですがどのような特徴を持っていますか。 スイープ(曲がったパイプ)形状のようなものも作れますか。 実際使って感じたことなどあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#230358
  • 3D

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

バージョンの違いなどもあるのでざくっとした内容ですが ・スイープ形状 使えます。スイープ曲面の作成コマンドがあり、異型のパイプも作成できます。ただし、自分はあまり使ったことはありません。 ・特徴 ソリッド系の3DCADです。ミッドレンジというのでしょうか、さほど重いスペックは必要としません(多分) ・良い点 他の3DCADはあまり知りませんが、基本コマンドは使いやすい部類にはいると思います。切断や穴あけが単純なコマンドになっていて、一方でさほど煩雑でもないので、説明書等がなくても「基本的な」作業はできます ・悪い点 肝心の金型むけの部分等、応用部分は説明書やヘルプからはわかり難いかもしれません。広く普及してるCADではないので、ネット上に情報も落ちておらず、公式ホームページもなんだか敷居が高いです

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ヤフオクで出品されていたので気になりました。 クラック版らしいので見送りましたが。