パッキン付きネジの供給機について

このQ&Aのポイント
  • 弊社でパッキン付きネジを製品に使用していますが、製造コスト削減のためにネジの供給機を使用したいと考えています。
  • パッキンなしではネジ供給機は保有していますが、それは転用できないため何か良いものがあればご教授いただきたいです。
  • ネジの供給機を使うことで製造コストの削減が期待できるため、効果的な方法を探しています。
回答を見る
  • 締切済み

パッキン付きネジの供給機について

弊社でパッキン付きネジを製品に使用してますが、製造コスト削減のためにネジの供給機を使用したいと考えてます。 パッキンなしではネジ供給機は保有してますが、それは転用できない(パッキンがあることによりレールとの摩擦係数が大きくなるため)ため何か良いものがあればご教授いただきたいです。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

小生も、パーツフィーダメーカ各社に問い合わせた方が良いと思います。 > パッキンがあることによりレールとの摩擦係数が大きくなるため に関しては、ねじのタイプは不明ですが、六角ボルトなら六角部分を下にしねじ部分を上に してフィードすると抵抗は抑えられます。 後は、ねじの整列(立)を…ですが、これは専門家に。 以前、似た仕様の物を見た事があったような、無かったような。

回答No.2

〉レールとの摩擦係数が大きくなるため うまくいくかどうかは、分りませんが恐らくはフィード最終部のレールと思います。そのレールにφ2ぐらいの孔を開けコの字に曲げたピアノ線等を装着してみては如何でしょうか? これぐらいの改造なら費用も日数もかからないのでは?

回答No.1

そもそもですがパーツフィーダメーカ各社に問い合わせた結果として 各社より出来ない旨回答が来たのでしょうか? もしくは非常に高価になるとか? http://www.ntn.co.jp/japan/products/lineup/auto.html http://www.sinfo-t.jp/partsfeeder/Default2.htm http://www.muratask.co.jp/hyoujun.html http://www.bfc-co.jp/