BU下穴径の計算方法について

このQ&Aのポイント
  • 金属プレス加工にて、BU加工をしたい際の下穴径の計算方法について教えてください。
  • 質問者は、ステンレスの板厚1.5mmで、BUたちの高さが4mm、BU径がφ22.2の場合に、下穴の数を知りたいとしています。
  • 下穴の数を計算するための具体的な方法や手順を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

BU下穴径の計算方法について

いつもお世話になっています。 金属プレス加工にて、BU加工をしたいのですが、 その際に、前工程のPCにて下穴をあけるとき、 PC径がいくつになるのか計算方法があれば 教えてください。 たとえば、ステンレスで板厚1.5mm BUたちの高さが4mm、BU径がφ22.2でしたら下穴がいくつになるか 教えてください

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

ここなんかどうでしょうか? ステンレスの条件はのってはいませんが・・。

参考URL:
http://koza.misumi.jp/press/2003/02/122_2.html
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にしてみます。