無料で3D CAD作成!CATIAはどう?

このQ&Aのポイント
  • CATIAは3DCAD作成におすすめのソフトウェアです。
  • 価格はオークションで約4000円程度で購入可能です。
  • CATIAは機械系や成型業界とのやり取りにも適しており、IGES形式にも対応しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

CATIA はどうですか?

いつもお世話になっております。 無料で、3DCAD作成したいと思い相談しているものですが、 CATIA はどうですか? 以前こちらでお聞きして、有料との事ですが、しらべてみると、オークションで¥4000程度! この価格なら買えそうですが、機械系、成型屋さんとやり取りできる、igesにも対応しているみたいですが、 このCATIAは、3D、仕事用で使えそうでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

noname#230358
  • 3D

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.1

>以前こちらでお聞きして、有料との事ですが、しらべてみると、オークションで¥4000程度! それはクラック版なのでは? つまり違法ソフト。 中古Student Editionの可能性もありますね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 定価が数百万とは知らずにいました。><

その他の回答 (1)

回答No.2

CATIAは3Dの仕事で使えます。トヨタもホンダも車両設計で使ってますし。 ただし「オークション\4000」は違法物でしょう。正規価格は幅はありますが、\250万~\500万です。正式には開発元からのパスワードが無ければ起動しません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 定価が数百万とは知らずにいました。><