無料で使える3DCADはあるものでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • CADは使ったことがないのですが、4軸加工ができる機械があるので試してみたいと思いまして。
  • 無料CADでプログラムを作成して、4軸の機械で動かしてみたいのです。
  • 無料で使える3DCADがあれば助かります。
回答を見る
  • 締切済み

無料3DCAD

無料で使える3DCADはあるものでしょうか? CADは使ったことがないのですが、4軸加工ができる機械があるので試してみたいと思いまして。 無料CADでプログラムを作成して、4軸の機械で動かしてみたいのです。

noname#230358
  • 3D

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

この質問への私の回答の本質は、回答(1)と同じです。 > 無料で使える3DCADはあるものでしょうか? 無料と言えるかどうか分かりませんが、3D で設計してみたい、というのなら http://www.csaj.jp/cad/3d/3dtrialandsoft.html あたりが参考になると思います。

質問者

お礼

なるほど。 無料では難しそうですね; 体験版などで少し勉強してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

無料CADでプログラム CADだけでは無理です CAMが必要です CAD/CAM というのはそういう意味でです 体験版はありますが 3軸までしかも数ステップ とか テープは出せない という機能限定 & 期間限定です フリーでありますが3軸までです 上記はググれば出てきます まして ポストというものを作らないといけないです ここで質問するぐらいの知識では難しいです