図枠を原点に移動する方法

このQ&Aのポイント
  • CAD操作2ヶ月の方が図枠を原点に移動する方法を教えてください。
  • AutoCad LT2006から2009を使用している方です。作図用のA3サイズの図枠を原点0,0に移動する方法が分かりません。
  • 図枠を原点に移動する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

図枠を原点に移動

AutoCad LT2006 2009 を使用しています。 作図用のA3サイズの図枠があり 原点0,0に移動する方法が分かりません。 CAD操作 2ヶ月です。どうか教えて下さい。

noname#230358
noname#230358
  • 2D

みんなの回答

noname#230359
回答No.4

> CAD操作 2ヶ月です。 が、少し気になります。 使用目的は、簡単になんでしょう。

回答No.3

モデル空間で図枠を配置するならば、他の回答者さんたちの通りだと思うが、 印刷レイアウト上で図枠を配置する・つまりテンプレートを作成する時には、 私も困ったことがあります。その時は目一杯ZOOMしていって配置してしまった (印刷レイアウトでは、原点(0,0)に移動ということが出来ないんですよね) 私は、ネイティブのAUTOCAD使いでは無いので間違っているかも知れませんが、 この方法でも大して問題はないと思いますし、細かいことは気にしないことが 良いと思う。また、Verによっても随分と違うので困ったものです

回答No.2

2006 2009は使用した経験がありませんので、 参考程度にお聞き下さい。 多分、移動コマンドからオブジェクトを選択し、 ”0,0”と入力でEnterでいいのではないでしょうか。 ”0,0”は、X座標が0 Y座標が0 つまり原点です。 違っていたらすみません。 参考程度でお願いします。

回答No.1

ふつうに移動で 図枠を選び 0,0,0 で原点