• ベストアンサー

ドコモショップのお仕事

知り合いがドコモショップでお仕事を始めるらしいのですが、以前はたらいでいた方等いらっしゃいますか??大変だと言う噂を聞いたのですが本当なのですか??内容や、休みの取り方等教えて頂けますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaaa-
回答No.1

ドコモショップは、ドコモが経営しているショップと、そうでない、NECや、ダスキンなどが経営しているショップと、大きく分けて2種類あります。  どこが経営しているかで、お店の雰囲気なども変わりますよ。 どのドコモショップでも言われているのは、入れ替わりが激しい、派手な子が多い。という事です。 お休みはシフト制の所がほとんどだと思いますよ。 最初は覚える事が沢山あって大変ですが、変なお客さんと、ショップでの人間関係に慣れてしまえば楽な仕事ですよ。